思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月12日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏。

なんでか知らんが、起きている。
毎度のことだが。。。

おはよう地球。
昨日の日中は暑かったけれど、朝はしっかり冷え込んだ静岡です。いやはや結露が凄い。駐車場の車、どれもこれも水滴がビッシリ。昨日の夕方~夜にかけて、そんなに湿度が高かったかなぁ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出勤前に、ポツポツと。

写真詩って、あげる方は相当考えておられるのだろうけれど、写真に字が融け込んでいると、視力の弱い私は避けてしまうのだ。
素敵な詩もあるのだろうけれど。
読めないものは、読めない。
自分だけの世界を提示するのか?
他者に観て貰いたいのか?
どちらなのだろうね?

そうだ!今日は必要書類の資料も用意するのだっけ。
また忘れたら、それだけ手続きが先になる。
このご時世だもの。
都市機能が、止まらないとは言えないものな。

さて、出かける準備!

あっついなー!
と思って天気jpを確認。外気温自体は昨日より低いけれど、湿度が高いのね。
なるほど、ペタペタする訳だ。

必要書類は用紙した。
コピーが必要な物も用意した。
今度こそ、手続き出来るだろう。
それにしても役所の書類ってのは、どうしてこうも融通が効かないのか?!

Wi-Fiネットワークがダウン。
支給スマホテザリングで出来ることをポツポツ。

暑い。
それ以上に、眠い!

家の、というか、自分の片付けはひと段落したし。
家人の残りだって、そんなに多くない。
張っていた気が、緩んだまま。
それでも、仕事も進めないと!と思っちゃいるのよ。
思うだけ、だけど。

ストレスって、原因が消えれば、無くなるものと考えていたけれど。
眠れない、とか。
寝入ると体が痒くなる、とか。
ストレスから来ているであろう症状は、今も続いている。
なかなか、ね。
なかなか、さ。

眠いなーっ。
デカイ部屋に一人。
誘惑が、踊っている。

そろそろ4時。

気づけば、5時が近い。
なに、やってたっけ???

6時だ!
撤収!!

きたあく!
飼い社よりマシだが、家の中が暑い!
…のに、何故か窓が閉まっている!
ぬおおおおおおおおっ!

とりあえず、夕食?

湯に当たる前のひと時。

ん?
リツイートは一切表示させない設定にしてあるのに、されているって?
どーゆーこと??

バッカスと酌み交わす友は、地上の喧騒をどう見ているのか?
虹の橋のたもとでワンコらの群れと暮らす彼女は、この災禍をどう感じているだろう。
旅立った者達と、いつか話しをすることがあるとしたら?
それは昔話か?
それとも、これからの…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月12日の呟きより