思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月18日の呟き

おはようございます。僕にとって、賑やかな朝です。
昨夜の頭痛はほぼ治まり、今度は盛大な耳鳴りです。慣れましたが、時折話し声を聞き漏らすのが難点。とはいえ、半世紀も生きてりゃこんなものでしょう。体はガタ来るし、脳だって働かないしw それでも毎日ぼちぼちです。いつか扉を開ける日まで。

冷え込みましたねぇ。
各地、この冬一番寒い朝なのかも知れませんね。
凛とした大気に包まれる街が、しゃっきりすると良いのですが、人間様はそんな悠長な事を言っている場合じゃないのでしょう。
12月も後半戦に入り街中が浮き足立っています。出掛ける人もそうじゃない人も気を付けて下さいね。

息を吸うのが子どもなら、(ため)息を吐くのが大人なのかぁ…。
夢を追うのが子どもなら、破れた夢を売り物にするのが大人なのかも。

もしも思いを過去に届けられるのなら、誰に宛てよう?

今日も肩はパンパン。そして頭はズキズキ。
こんなもんだろ?こんなもんさ。

眠気絶賛中。

今日は月一恒例のクリニック。
最近、頭痛と眩暈が酷いからなぁ。ちゃんと伝えよう。

待合室は暖房が入っているのだが、体感温度は寒い。コートが脱げない。
もっとも心の鎧は、暑い夏でも脱がないか^^;

17時だね。帰宅ラッシュが始まる頃合い。日も暮れたから、歩行者は特に気を付けないとね。
と、自分に言い聞かせてみた。

化石が時の記憶を招いている。
思い出を化石にするには、どれくらいの時が必要なのだろうね?

クリニック。
行って帰って、ちょっと落ち着いたところで、二時間経過。
時間とられるなぁ。待ち時間永くて眠いし。え

誰かを励ます呟きを投げ掛ける、その言葉の先に居るのは、呟きを投げた本人なのだね。

ちひろの絵を観ると、夭折した友を思い出す。
今も空の彼方で描いているだろうか?

消せない記憶も、多重露光したらFunkyさ♪

子どもと大人の境目にあるのは、自覚なんだろうか?と問い掛けている。

そうだった。。。
歳を重ね(て生き)るってのは、誰かとの別れを積み重ねている、ことに、他ならないんだよな。。。

嗚呼。日付変更線がそこ迄。
オヤスミ。今日。二度と無い。今日。


〜〜12月18日の呟きより