思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月26日の呟き

おはよう地球。
今朝はとりあえず晴れてるね。ありがとう!
今日は子どもらの運動会なのさ、だからありがとう。
そして私はクリニックなのさ、タイミング悪!
午後には合流出来るかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜、dtcp-ip関係のソフトを探しまくり、片っ端から試したものの、うちのブルーレイには対応していない結果となった。
規格は所詮規格。見えないのもあるだろうけれど、試した全てのソフトが見れないのは、なんだかなぁ…。

クリニック。
開店1時間前で10人待ち。
皆さま、お元気でなにより。
かくいう私も元気かも…(-。-;

既に駐車場がいっぱいなんだよね。一時帰宅したら、駐車場難民になる。きっとなる。

クリニック来る度思うけれど、世間にはこんなにも病んでいる人がいるのに、何がしかの差別意識ってなくならないのは、まだまだ認知されてないからなのだろうね。

今日は静かな待合室でありますように!

死角から3人出て来た。
13人待ちだ。診察開始は、おそらく10時をゆうに回る。
一旦帰って、チャリで来直すか?
それとも此処でツイるか?
無音の待合室で、人は何とする?

17人が座れる待合室、既に立ち待ちの方がいらっしゃる。
今日は大繁盛だね。
これって、良いこと?

プロジェクトに出ては、待機。
クリニックに来ては、待機。
待機、待機、ただ待機。
スピの人なら「試されてるのよ」とか言いそう。
よしんば「試されてる」として、何の意味がそこにあろう?

ゲン担ぎで、アポロから写した月を壁紙にしていた時期がある。
いつの日か、やめてしまったのだけどね。
意味?そりやあるさ。
「月に着いた」写真だから、「運がツキまくり!」なんだけど、結局は「着いた」という過去形なんだよね。
まっ、ゲン担ぎなんて、その程度さ。

愛八のバンパー、変えようかな?
重過ぎて、手がプルプルしてる。(゚∀゚)

いや、これはこれで筋トレなのでは!!←ナイナイ

吐息、溜息、生きた息
口々、愚痴愚痴、口パクパク
朗々、飄々、風評、信憑
んーっ。
今ひとつですね。
次、行きませう。

クリニック。
トイレ近くに座っているのだが、いろんな人が居ますな。
ノックもせずに開けようとする人、鍵穴だけで判断する人。
扉の前でただただ佇む人。
自動ドアじゃないのにね。(-。-;

心は体の中にある、と思う人の方が圧倒的に多い気がするのだが、私は心の中に体があると思っている。体の周りを心が覆っている、そんなイメージ。
だから人は気配を感じられるのじゃないかな?
心と心が触れ合って…。
そんな気がするんだ。

何人呼ばれたろう?
あと何人待つだろう?
あと何回呟くか?待ち時間の中で。

父が死んで一年後、ワンコも死んだ。命日を知っているかのように。葬いを終えたように。
ワンコにも渡世の義理があったのだろうか?

やっと薬局。
まあまあ、予想通りの進捗だ。

クリニック近くの調剤薬局
ほぼほぼ、クリニックの患者さんが来るところなのだが、子供向けの縫いぐるみが矢鱈とある。
趣味か?

思いの外、涼しい。
半袖で失敗した。

きーたく、帰宅、きーたく。
一息ついたら、子どもらの運動会だな。

一杯のラーメンに宇宙の深淵を感じつつ、私は眠る。
とかなんとか言って、単なる昼寝なんだけどね。

さて、出掛けますかね。

おっ!出掛けなきゃ!

ふぅ、食べた食べた。
午後の4時台だと言うのに、回転寿司はかくも家族連れが多いのか?!
と驚くくらいの人混み。
もちろん、その中のひと組であることは、言うまでもなく。

ちと早いけれど、風呂の準備をするかいな。

湯から上がって一息。

大人と子供の境目は、コドモとオトナの境目より、難しい。

名よりも、実よりも。
色よりも、欲よりも。
正義よりも、信仰よりも。
死よりも、生よりも。

アナタより、アタシより。
きっと、きっと。
大切なモノは、あるはずさ。

キミを手に入れるため、セカイの半分を敵に回した。

処女と少女と娼婦にーっ淑女ー♪

有る筈のない場所で、有るのがお宝。
居る筈のない場所で、居るのが幽霊。
売る筈のない場所で、売るのが商売。
得る筈のない場所で、得るのが人徳。
折る筈のない場所で、折るのがホネ。

耳に心、宿してますか?

一部のネットスラングに、未だ反感を抱くのは、散々ネットに個人情報晒されたから、なのさ。
へんっ!!
なれど。
匿名の陰でしか物を言えぬ者なぞ、取るに足りないわ。

昔、何かのドキュメンタリーでとあるライオンの親子を追い掛けた番組があった。
何匹か居る中、一匹だけ臆病な(きっと心優しい)子が居て、狭い川さえ飛べず、餌も争わずに食べているくらいで、案の定、大人になる前に生き絶えた。
あの子はライオンに生まれちゃいけなかったのだと、ふと思い出した。

今日のツイッター
矢鱈と更新が遅くなっている様に感じるのですが、アプリのアップデートしたからかな?

ネットの通信障害なのか、ツイッターの問題か?
兎に角、動きが怪しい。

しばらく、離脱しますね。


〜〜5月26日の呟きより