思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月14日の呟き

雨が降っている。
外には、雨が降っている。
心の内にも、雨が降っている。
明日は晴れるだろうか?

おはようございます。
今日はひと月恒例のクリニック。
隣じゃおばちゃんには二人が"賑やかに"世間話。躁なのか知らん。基本鬱の人には不愉快な会話なんだけどね。
まっ、人それぞれ症状が違うから、しゃーないか。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

使い慣れた物を大切な物を使い続けたい人は居るだろうに、何故パソコンは二、三年で買い替えを勧めるのか?
個人がエコサイクルに異を唱えても大多数の前じゃ、声は掻き消される。
そして僕は八年目のパソコンを、今日も使う。

なんだか近距離が見え辛いと思ったら、運転用の遠距離眼鏡をかけていた。
朝から調子っ外れだ。

生きることに意味を問うのは、人間の宿命?
それなら、猿が明日の事を思わないと、イルカが「生き辛い」と思っていないと、言い切れるかい?

可愛いがっていた猫が死んで、ゴリラは途方にくれた。
そんな絵本を知っているかい?
絵本だけど、実話なんだよね。
少なくともそのゴリラには、時間の概念が、漠然とでもある様に思える。

時の経過速度は、人それぞれ違う。
僕にとって今日は長い日だろうか?それとも短いか?

流れに棹さし、1mmでも進むんだ!

明日の事は判らない。
幾ら予定を入れても、それは未定だ。
それなら君は昨日の事を逐一思い出せるかい?
一週間前の夕食は何を食べた?その時、どんな感情を抱いていたろう?
明日の事は明日に任せる。
今日は今日の仕込みをしよう。それがいつかに繋がるのなら。

ほら!あなたの背後に、誰か居る??

平和は続くものじゃない。
繋ぐものだ。未来へのバトン。

善人仮面の下は、悪人仮面?
それとも無・邪気な素顔?

詩はロックだけど、詩人は何処かパンクだよね?

生活の糧は、保険みたいなもの。

小雨になった様だ。

前途全難だったりするw

漠然とした不安なんて、足元の水たまりくらいに存在するぜぃ!

夕食の時間だ。
毎日食べられるって、幸せだねぇ。

ふ〜食べた食べた。

「親を恨んでも、しゃあない」と最近思える様になった。
此方も歳を重ねた、という事だろうな。

知らぬ間に「フォロー」が増えている。
全く記憶に無いのに、何故だろう?

どん底の「どん」は、音の響き?

明日は中秋の名月だけど、満月ではないのだね。
見られるかな?

言葉が錆びついている。

振り向くと、雲間から月が此方を見ていた。


〜〜9月14日の呟きより