思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月26日の呟き

「生きる」ってのは、つまるところ、全ての命に対する責任なのよ。
喰らう命も。
食される命も。
いつか尽きる日までの、約束。

寝よ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
今日も晴れてます、静岡。
朝からクリニックの予約を取り、今は役所。窓口の手続きにブロックされてます。かつて出来た処理が受け付けてもらえない。なんだかなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

予約の時間が近いから、一旦、クリニックへ戻る。
役所、長くなりそうだな。

役所「期日越えてます」
私「期日迄に書類が揃っていません!」
役所「期日越えてます」
私「期日迄に書類が揃っていません!」
役所「期日越えてます」
私「期日迄に書類が揃っていません!」
んーむ。
不建設な応酬。(-。-;

それにしても、混んでますね。クリニック。
役所も混んでたし。
今日は、そーゆータイミングなのか知らん?

現状を変えるには、足掻くしかないのか?
足掻いても足掻いても足掻いても、変わらぬ時は?
待つしかないのか?
時の流れに委ねて。

あと何人だろう??

今日の診察で薬を弱めるか、減らして貰わないと、複視が!

10時かーっ。
そろそろ呼ばれるか知らん?

今度は薬局。患者さん6人待ち!
薬剤師さんは、無駄?に多いのだけども。。。(-。-;

なんか、今回は負けそうな気がしてきた。役所。
杓子定規だからね。基本。

お薬手帳、間違えてしまった!
今日は、ダメかも…。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
今日は暑いっす!!

役所とのバトル。
なんやかんやありまして、不服申し立てをしなきゃならない。
また!手続きだよ!!

派遣元からは、案件自体を撤回されてしまうし、とほほである。

さて、役所へ電話するか!
気合い、入れねば!!

役所へ不服申し立てをしようとしたら、申請自体がされてないからという事で、申し立て手続きが行えないという回答。
という訳で、受理(←認可)されなくても申請は行わなくてはいけないそうだ。
その後、却下された事案に対して不服申し立てを行うしか今のところ方法がない。
あーっややこしや!

今日はクリニックで薬を減らして貰った。
とりあえず、複視が治らないと、運転がキツイ!
鬱の改善は、その後さ。

明日は振込手続きと、今日突き返された書類を役所へ提出。
窓口で、バトル第2弾とならねば良いのだが…σ^_^;

ちなみに、今日の役所とのバトル内容をカミサンに話したのだが、かなりテンパっていた。
そうだろう。
受け取らない書類を受け取らせて、結果、手続き出来ないとの証明書が届いたら、その出来ない理由に対して不服申し立て…。
書いてても、訳、分からん。(-。-;

交渉ってのは、理屈のぶつかり合いなのよ。
感情じゃないのよ。

あーぁ、明日の自分は(役所の担当者から見て)クレーマーなのね…。

自分マターの案件は、明日の用事で、ほぼほぼ片付けられる筈。
色々、止めてしまっていたからね。
これを機に、転機が訪れるといいなぁ。

そろそろ夕食♪

あづい…。
湯に当たって来ようっと!

やっとこさ、タイムラインに追いついた!

玉座にしろ権力にしろ、そんなに魅力なのか知らん?
…と、堕天使を思いつつ。

狂気ってのは、狂喜と紙一重なんざんしょ?

他所様のツイを読んでいると、「あゝ、このツイは嘘だな」とか「これは心の叫び」とか、朧気ながらでも分かるようになってしまうのだね。
純粋に言葉を愉しみたいのだけど、やはり嘘は引っ掛かってしまうし、叫びには呼応してしまうもの。ナンダカナァ

 


~~6月26日の呟きより