思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月9日の呟き

おはよう地球。
今朝もしゃきっと晴れている静岡です。最低気温は10℃くらい…かな? 春ですねぇ。シミジミ
おっと!掃除しなきゃ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くぜ!痛勤~~!

ファンキーフライデー、ちぅ。

明日は、カミサン号の冷却系にメス!🗡

そろそろお昼。
提案書を書き起こすのは、週明けだな。
今は、脳内でぐるぐる。

時代の囚人から抜け出ないと…。

あゝ、4月9日だっけ。
ウルトラマン五十五回忌やね。

人はきっと。
自分の考えよりも、他人の考えで行動を決めているのね。
決めるのは自分だとしても、お膳立ては他人。
しかも、『お膳立て』自体に気づかず、自分の考えだと思って。

誰彼と、期待しないほど、優しく振る舞えるし、振る舞ってしまうし。
なんだかな。

自分は、一応、電気通信関係の技術屋だから、理屈は分かるのだけど。
突然!携帯のSIMが壊れるのって、納得し難い。
確率は相当低いのになぁ。
ショップへ行かなアカン。
へんちくりんな手続きに時間を奪われた挙句、お金を払うって納得し難い…。

まぁ、交換する以上、対価を支払うのは、しゃーないとして。
原価百円しないっしょ。
交換と登録に関わる諸々経費だって、せいぜい数百円。
ってことは、まるまる一千円以上が儲け。
なんだかなぁ…。

あと、十年。
この星に居るとして。
ってことは、90億から100億くらいは居るのよね?人類。
「温暖」なんて生優しい言葉じゃなく、この国の真夏は45℃に達するだろうし。
食料、エネルギー、人種、思想、なんやかんや問題だらけで。
その時、なにをしているか。
空、青いかなぁ?

世の中に起きている問題の大半って、さ。
問題を抱えている人が、問題を起こしているのよね。わりとね。

社会の大半の問題って、お金でどーにかなるのよね。
良くも悪くも。

そろそろ、業務終了の時間。
提案書のラフは来週する…のだ→ジブン

iTunes が不穏だからと、入れ直しを決行。
抜くだけで10分以上。
再起動に3分以上。
Appleよ。お前も不穏だ。

iTunes を抜いて再起動したら、Windows のアンチウィルスソフトがガリガリ…。
先へ進ませてくれない。

体、ガッタガタ…。
寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月9日の呟きより