思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

イミ

車の修理をディーラーに出す。
旧い車ゆえ、純正部品が手に入らないから、互換品を付けて貰うのだが。
ディーラーからは「保証はしません」と、一言付け加えられる。
そんなことは、百も承知なんだけどね。
取り付け自体にミスが無い限りは…と思いつつ。たまにミスがあるのが世の常、人の常。

ミスは、しゃーない。
人の間違いをとやかく責めたところで、物が直る訳じゃない。
肝心なのは、直して元と同じように動かすこと。
それだけ。
たった、それだけ。

だから。
不祥事にしろ、事故にしろ、復旧する前から「原因は?」と。
とやかく騒ぐ外野は嫌い。
原因究明ってのは、復旧した後の話。
とかく外野は、順番を知らなさすぎる。
それが、日本人なのだろうけども…。

此処でボヤいたところで、メーカーの体制がマシになる訳じゃないが。
ボヤくために、Twitterはあるのよ。🕶


~~10月27日の呟きより