思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

探しモノ

カミサンの買い物に付き合った。熊本へ行っていたから三ヶ月ぶりだろうか。
何気ない会話が続いたまま帰って来た。
この“何気なさ”こそが重要なのだと、一人ほくそ笑む。

「幸せ」ってさ。
日常の中、そこ、ここ、あそこ、と、あちこちにあるんだよね。
大きな出来事だけが幸せじゃないと認識すれば、ね。

宝くじに当たれば、それこそ金額が大きければ大きいほど、それはツイているのであって、幸せとは違う気がする。
彼や彼女にフラれれば、それはショックが大きいかも知れないけれど、不幸せとは違う気がするなぁ。

きっと…。
日常にある幸せを感じられない事が、フシアワセで。
日常にある不幸せを、包み込んでしまう様な事がシアワセなのかも。

カミサンと出逢わなかったら、今頃、何をしていただろう?


〜〜3月19日の呟きより