思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月25日の呟き

カミサンの買い物に付き合っていた。
もう暫くは一緒に買い物をする事もないだろう。
「夕飯何にする?」と言われたが、そうそう簡単に思いつくものではない。
仕込みに二三日かかる物は除外せねばなるまいし、子どもらも含めて食べられる物となると選択肢は限られる。そして時間が過ぎていった。

カミサンとワンコの散歩に行ってきた。
いつものように他愛もない話しをし、いつものコースを辿る。
何気ない一日。
そして、今日までの日常。

風邪っ気が抜けない。
こんな時は、ゆるりとするに限るのだが、そうも言えない時が多い。
自由のきく今は、至福のひとときなのだね。

今日は久しぶりに、満腹になる迄、心行く迄、夕飯を食した。
満腹中枢全開である。
これを幸せと言わずして、何を幸せと言うのだろう?

カミサンと子どもたちと食べる事の無くなる夕食か。
しばらくは、他所様の御厄介。
何事も一から出直しだね。

人間五十年。
世間体なんか、クソっ喰らえ!だ。

明日には居なくなると言うのに、いつもの様に子どもらを叱っている自分が居る。
此れからは、カミサンの負荷が増えるのだな。ごめんよ。

カミサンが「なんだか、土曜日なんだか、日曜なんだか、分からない」と訳の分からない事を呟く。
今日は金曜日なんですけどね!w

ファンヒーターを使っている所為もあるのだろう。壁の湿気が物凄い。
冬場なのに、除湿器を回さなくてはならないのは、如何ともしがたい。

暗闇に目が慣れていないから、人は恐怖を感じ易いのでしょ?
暗闇にだって、幸せはあるよん。
反対に、光に目が慣れることってあるの?直視できないでしょう?
光が必ずしも幸せとは限らない。そう思う私は闇の子。

明日の熊本、夕方から雨予報が出ている。
引っ越しの荷物に傘を入れてしまい、後悔しても、時、すでに遅し。
折り畳みで凌げるかなぁ??

熊本の天気の話をしたら、カミサンに“当然の如く”笑われた。
カミサン曰く「雨男なんだから、手元に傘を残さない方が悪い」そうで…。
確かに、その通りになってしまう。
何処に行っても雨男はついて回るのだろうね。
まいっか。雨好きだもん!と強がってみる(笑)。

エヴァはこの時間から始まるのね。
録画ばかりだから知らなかった。
観てから寝るか…。

過去の過去生の私は私。
未来の未来生の私も私。
現在に生くる私も私。
誰だい?過去お姫様だとか、王女様とか言われている人は?
貴女はいつまでたってもいつの世でも貴女。
貴方も、また然り。
転生って言葉に騙されちゃダメですよん。

自分を支えきれない人ほど、誰かを支えたいという幻想を抱いてないか?


〜〜11月25日の呟きより