思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月15日の呟き

おはようございます…が似合わない時間となりました。
休日の朝は、お寝坊さんですが、流石に二時間以上は起きている…筈(笑)。
今日も暖かいですね。それでも午後からは大気の状態が不安定になるそうで、油断していられませんが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ポカポカ陽気に眠りの世界に誘導されかけている。
誘惑、強し。

ワンコの散歩へ行って来た。
途中、眩暈がして早々に切り上げたが、今も調子が戻らない。
これが更年期ってやつ?脂汗たらたらり…。

普段から、死ぬの生きるのと考えているから、体が変調きたしたか?
今も心臓バクバク、手元が覚束ない。

陽が“降りた”のかな?
一気に部屋の中が暗くなってきた。
もう18時越えたのか…。

そろそろ夕飯の時間だね。
今宵はパスタ。納豆を混ぜよう?
ちなみに納豆、だけど。
あれって、買ってきたパッケージのまま混ぜる人って居ますよね?
別の椀や小鉢に移し替えて、数十回以上混ぜ混ぜすると、粘り気がとっても出て美味しくなります。ネバネバ好きな人は、ぜひ。

湯から上がって来た。
今は子どもが浴びている。
子どもの最近のお気に入りは、何故かトルコ行進曲だ。
曲に合わせてはしゃぐものだから、ザブザブブ〜ンと湯が飛び散る音が聴こえる。
時折、湯が勿体ないからと注意はするのだが、あまり効果が無い。
それほど気に入っているのか?あの曲を。


〜〜4月15日の呟きより