思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月29日の呟き

おはようございます。
朝から爽やかな秋晴れの静岡です。最低気温は19℃台まで下がりました。日中も過ごし易いそうで、本格的な秋の訪れと言う感じです。去年は夏から一気に冬でしたからね。秋の実感は嬉しいもの。味覚はどうかな?たんと実ったかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、長い様な短い様な職業訓練も今日で終わり。
そろそろ出掛ける準備をしますかね。
またね。タイムライン。

着いた。最終日なれど自主補講。

昼寝しよう。

終わりさ。

一つの時間が終わり、別の時間が流れる…と、人は何かと区切りをつけたがるものだけど、変わるのは環境のみ。自分の中身が変わる訳じゃない。
そもそも、自分の中身って変わるものかね?

明後日は人と会う予定。
今後の事に、影響するや否や?

帰宅して一息。
やっと半年間の講習が終わった。終わってしまえば短かい時間。
時の感じ方なんて、そんなもんさ。

湯から上がってゴロゴロ。
思考は残念ながら、ヒュンヒュン音を立て始めている。

子どもらの相手をしながら、ラピュタを観ていた。
何度観たろうか?
同じ光景。同じ台詞。同じ音楽。
それでも魅入ってしまうのは、何故か?
解けない、謎だ。


〜〜9月29日の呟きより