思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月22日の呟き

とりあえず起きなきゃ。

おはようございます。
今朝はなんだか曇り空の静岡。心なしか肌寒い。それでも18℃近くあるので、きっと気の所為なのかも知れません。染井吉野もだいぶ花が散り、葉桜が美しい季節。これで空が蒼ければ万々歳なのですが、こればっかりはお天道様次第。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもの学習教材。タブレットだから答え合わせが楽だと思い勧めたのだが、思いの外、アニメやら簡単なゲーム何やら入っていて、学習もゲーム感覚にしか見えない。
子どもが興味を持つのは良いのだが、ゲームはなぁ。。。
学習とゲームを混在させるのには、ちぃと抵抗がある此方は昭和世代。

詩のお題が「癒し」とあった。
「癒し」…。実のところ良く分からない。
今飲んでいるカフェオレで一服し、一息つけるけれど、これは「癒し」?
カミサンの料理で舌鼓を打つけれど、これが「癒し」?
食べ物の話ししかしていないけれど、これはきっと「卑し」(笑)。

あぁ、カフェオレが終わってしまった。
昆布茶でも飲みますかね。

子どもが教材をやっているかな?とこっそり見に行っていたら、しっかり!ゲームモードの方を楽しいでいた。何だかなぁ…。

20℃近くあるのに肌寒く感じるのは、きっと曇り空の所為。

誰彼かまわず、自分を知っている人の記憶を消し去りたい。
そんな衝動に駆られている。

昼ご飯を食した。
少し休んだら、ワンコの散歩へ行こう。

子どもの歯科クリニック。
相変わらず混んでますな。

この時間は奥様方が多い。

周りの人もネットしているのか、速度が不安定だな。

季節の変わり目だから、ワンコの食欲が落ちている…のだが、ウンコはいつもどおりに出る。
やつは何処で栄養補給をしているのか?

ネットが遅ーい!
此れで本当に4Gか?

子どもが呼ばれて、かれこれ40分が経過。
いつもより時間がかかっている。また!?何かあったのか??

帰宅した。
買い物も済ませた。
とりあえず、お茶しよう。

夕飯、夕飯♪

湯に当たって、お気楽、ご気楽♪

一瞬の殺意を、緩やかな自殺が贖う。

言葉に呪いを乗せたなら、「愛してる」は儚き欲望。

生あくびをする生首。。。
特に意味は無い。


〜〜4月22日の呟きより