思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月5日の呟き

人の皮を被った狼なのか?
狼の皮を被った人なのか?
そもそも、闇に囚われし人なのか?
闇が人の皮を纏っているだけじゃないのか?
誰彼の醜さを抱えて。

寝ろ!→自分

おはようございます。
今朝もお日様が燦々と。そして何かと慌ただしい月曜日。
昨日から続く脳の沸騰状態はやや治まり、とりあえず日常の生活へ。けれど何かの拍子にまた沸騰してしまいそう。何分、瞬間湯沸かし器ですから(恥)。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて、出掛ける準備をしなくては。
またねTL。

バイクの方がいいのだが、車を運転していると、良い意味で、普段の考え事をせずに済んでいる。気晴らしにはならないけれど、思考の入れ替えには丁度いい。

眠い…。

今日の講習は壁紙貼り。
歴代の下地を剥がす所から始めているが、これがなかなか難しい。猿にらっきょうを渡す感じに近い。

休み時間が終わる。
また皮剥きだ。

お昼だね。
昼寝しよう。

休憩時間。
今日は補講もあるから長い。
そして眠い。

眠い…。
そして補講が、そろそろ始まる。

帰宅して、一息中。
暫くしたら夕飯だね。

湯から上がって、炭酸水。

梅昆布茶に切り替えた。
矢張り、落ち着く。

子供の残酷さを忘れてしまうのなら、私は大人にならなくてもいい。
…と、子供の時分は思っていた…のに!歳月は過ぎて、既に半世紀。
憶えているのは、矢張り子供は子供で残酷で。分かったのは、大人は大人で非情で。
けれど。
それらをひっくるめて、愛しくて、そして何故か切ない。

とりあえず。生あくび連発している事だし、PCからログオフしますね。


〜〜6月5日の呟きより