思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月10日の呟き

おはようございます。
昨夜からの雨が降り続いている静岡。日中には上がるそうですが、さて、湿り具合はどうなのでしょうね?
通勤中の皆さんは足元悪くて大変でしょうが、乾いた大地には潤いを齎したでしょう…きっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、雨で交通も混雑していそうですし。
少し早めに出掛けますかね。
またね。TL。

この時間の教室は静かで落ち着く。

湯を沸かす音。遠くに聞こえる車の音。時たま呟く隣人の声。
静けさが、火照った脳を鎮火する。

自分自身を見つめる、自分と言う存在を見失っている人を時たま見かける。
けれど。
見失った自分も自分なら、見失っている自分もまた自分。
軸足のブレは、いつか収束する…かも知れない。その切っ掛けが何か分かれば良いのだろうがら、それは十人十色。人それぞれなのだから。

ぼちぼち人が増えて来た。
声が賑やかな人が来ると、5人分くらい音量が上がるね。

「頑張れ、頑張れ」と、親父が口癖の様に自身を励ましていたっけ。
あれは何故「頑張る」ではなかったのか、ふとした疑問。
自分を自分ダッシュが励ましていたのだろうか?

15分に書き込み始め、16分に投稿。17分に眺める人。
時間差の妙。

自分「らしい」って、何だろう?

あっ講習が始まる。
またねTL。

お昼だね。
少し仮眠しようっと。

午後の講習が始まる。

帰宅した。
燃料計が灯っていたけれど、とりあえず明日は無視しよう。
明後日は、どうしようか?いつものスタンド。金土日が安いんだよなぁ…。
金曜の朝入れるか?

あっ、夕飯の時間だ。
TLが追い切れない!w

湯に当たって来た。
今宵はカフェオレからスタート。
とりあえずTL追った後で書類、書かなきゃ。

バックグラウンドで窓10が更新しているらしい。
HDDが唸りを上げている。

淋しいと寂しいの、使い分けを考えている。

平易な言葉でむつかしい内容を、さらさらりと流したい。
そんなウタを書けたなら、と思うのだが、中々むつかしいよね。

#10秒で書く詩 の「なみだ」。
なにぶん勢いだから纏まりなく、何ら収集もつかずに尻切れトンボになった感あり。言の刃の切れ味も鈍いです。研ぎ直さねば。。。

あゝ、日付けが変わる。
バイバイ今日という日。


〜〜5月10日の呟きより