思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

愛・相・哀・逢い・遭い

共感しているからこそ話しを逸らす者と、共感して欲しいからこそ何かしらの言葉を得たかった者との、熱差ってあるよね。

次!次、行きましょう。次!
何かをしても明日は流れて来るのですし、何かをしても今は去って行くのですし、うだうだ取り繕うよりも、縋りつくよりも、次!
次!次、行きましょう。次!

あなたの心も、秋空の様に澄み渡っているだろうか?

あなたとわたしの間を隔てるものって。
熱?
距離?
オモイ?

相手の思いを無視して愛するのは、愛と呼べない。
それはきっと強欲。愛とは似つかないもの。
しかし…。
自分はしていないと、強欲はない!と。言い切れるだろうか?

愛ってカタチが無いくせに、重みはあるのだな。

あなたが何を感じていようと、何かを考えていようと、私は私。あなたを好きな事に変わりなく。
すれ違っていようが、ぶつかろうが、あなたを好きな事に変わりはない。
だけど、思いは押し付けない。押し付けは望まないし、望まれないし。
考えたってしゃあない。私は私。あなたを好き。それでいい。

単純なコトを複雑にして、あなたは行った。
複雑なコトを単純にして、わたしは待った。

うむ…。
すれ違って当然ですな。
今だから分かる。若気のいたり。

愛の鞭は、愛の無知だ!

愛は感情。
恋は症状。

本当に伝えたい事ほど伝えない、面倒な生き物になるなよ。

〜〜9月18日の呟きより