思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-24から1日間の記事一覧

6月23日の呟き

おはよう地球。薄ぼんやりとした曇り空。梅雨だわー。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 行動がブレる人と、ブレない人の違いって。近くしか見てない人と、遠くを見ている人の違いなのよ。先の先を見ている人は、ブレない。 ファンキーフライデー中…

構うは構わない

他所さんを動かすのって、かなり大変で。他所さんの、思想や信条を変えるなんてのは、ほぼほぼ無理で。だ、け、ど。人は、他所さんに不満を抱く。変わらないのに、さ。 自分の癖や行動を変えるのだって大変なのに、他所さんを構うのって。それさえも、癖なの…

知らんけど。

日本にネットの民がどれくらい居るのか知らんけど。 「日本が悪くなった」と思うなり感じる人なりの呟きが多いような気がする。 第二次対戦後の日本の政治の大半は自民党が行っているのだから、悪くなっているのなら、自民党に票を投じなきゃいいだけなのに…

ペットって。

「自身の目的のために動物を利用する」ことだよなぁ…。人が動物に対して、一緒に居たいと思うのは、往々にしてあるけれど。だからと言って、一緒に居ることを叶えたら、それは自身の"一緒に居たい"という「目的のために動物を利用」している訳だし…。 ヴィー…

衰退か?沈没か?

トヨタの社長が代わったことで、結果的に電気自動車へ舵を切った訳だけど。同時に、系列や部品メーカーを含めた「雇用を守る」というお題目も、実は蔑ろにされるのよね。どちらさんも指摘しないけど、さ。 内燃機関と電気機関。動力が違うだけじゃなく、見た…

ぼ~っと生きてんじゃん?

声優さんが「インボイス制度の廃止」を求めていたけれど。声優さんに限らず、日本のクリエイター全体が声を上げないと、沈没するわよ。日本のアニメやマンガ産業は。 まぁ、、、おバカ丸出しの視聴者や読者が「政治を持ち込むなー!」とか騒いで、作り手のみ…

売り文句

ダイソンの掃除機と言えば。「吸引力の変わらない」が売りだったのだが。最近は聞かない。つまり、変わるってことだな。 ニトリは今の時期、クール物が売りで。使ってみると確かにひんやりする。それは助かるのだが、ラグに絡み付く髪の毛や埃が、取れないの…