思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月15日の呟き

おはよう地球。
おはようございます。
今日も晴れている静岡です。日中の気温も20℃を超えるとか。もう春なのですねぇ。花粉バンバン! 折角の陽射しに布団も干せない。あゝ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

時に、人生の春って、いつまでなんでしょうね? 中には旅立つ瞬間まで春の人も居るかも知れないし、万年冬の人だって居るかも知れない。もっとも当人がどう思っているかは、知る由もなし。

過去、昔、昨日。
詩や文筆で、どう使い分ける?

外は15℃もあるのか。
窓を開けようかどうしようか、微妙な気温。

iPad Air2を購入しようと思うのだが、16GBと32GBで迷っている。
実際、今手元にあるiPad2は16GBなのだが、まだメモリーに余裕あるしなぁ…。子どもがメインで使う分には、16GBでも十分なのかも知れず…。はて?

はぁ。梅昆布茶が旨い。

外は16.9℃だけど、窓を開けておくと肌寒い。
陽射しがあれば違うのだろうが、生憎、北側の部屋故それも望めず。

心に東西南北があったなら?

お昼時だね。

ワンコの散歩に行くかな。

散歩から帰宅。
外の方が暖かいね。

案外、心の中も、外の方が温かったり?

「何故?此処にいるのだろう」。拭えぬ疑問。
ならば、何処なら良いのか?

人は何故、恋をする?
人は何故、愛を知る?

iPad2。Air2の購入を決めて手続きした途端、という訳でも無いが、反乱を起こして、アクティベーションエラーを吐きまくる。何故か?

坊やなのか?

復元の実行中が、1分から2分に増え、3分を経過し、4分目に突入。5分も経てば終わるだろうという目論見はハズレ、6分経っても終わらない。
プログレスバーが動いているだけ、マシってやつだな。

物にも感情を求めてしまうのは、人の寂しさ故か?

残り5秒で固まっているのですが…何か知らん?

寝ようとするとアクティベーションエラを起こすなんて、嫌がらせの何者でもない。

やっと再起動画面が動き出した。
長い…。


〜〜3月15日の呟きより