思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月23日の呟き

あなたの哀は、わたしにとって愛なのよ。

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は雲間から薄日の射している静岡です。寒さのピークは抜けたのか、ちょっとだけマシに感じますね。その分、花粉が酷くて家の中、空気清浄機をブン回しても目が痒いったらありゃしない。鼻はマシなのですけども。あ~痒いったら、痒い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

華燭に満ちた言葉より、その温もりを我が手に。

無垢森ってあるのかな?

今日も元気に!
田中さ~~~~ん♪(定期ツイ)

難解な言葉を何回も並べたところで、凡人にゃ概形すら解らんて。

陽射しがパッと射したか?と思えば、すぐ雲に覆われる。
何とも中途半端な日です。

あゝ、カフェオレが旨い。

死にたいくらいなら哀人になれ!と言うのは、行き過ぎ?
あゝ因みに、愛人じゃないからね。

チョコレートを貪り喰いました まる

や、や!来週は東部戦線。
伊豆のスギ花粉が酷い地域じゃないですか!
いよいよ、花粉対策眼鏡を導入しなくてはならない時が来たのか??

子どもが起きて来ません。
土日はお寝坊さんを許しているとはいえ、ちょっと寝すぎ?

定義しないと、意味が変わる言葉たち。
定義すると、意味を失う心たち。

件の子ども、やっと起きました!
9時から起こし始めて、もう10時。
もにゃもにゃするにも、程度ってものがあるでしょ!ね?

このところ、暫く治まっていた偏頭痛が復活している。
仕事が一段落して脳の緊張が解れたのが、一因なのか知らん?
などと考えるより、とりあえずロキソニンだね。

あゝ柿ピーが旨い!

オヤジはパソコンの前でポチポチ。
子どもらはiPadの前でケラケラ…。
つくづく!インドアな家庭である。

そういえば、久しぶりに使った0SIM。
速度が結構出ているのですが、何かあったのか知らん??

客観から得られる意見は、主観なのでは?という疑問。

あっ!ワンコに餌をやらなきゃ!!

だ~か~ら~。
ワンコが待ってるぞ!←ジブン

ワンコのミッションコンプリート!
季節の変わり目だから食欲が安定しないけれど、今は、ちゃんと食べた。ヨシヨシ

パワポで資料を作成しようか否か、思案中。
…と言うか、しない確率の方が高いな。きっとな。

チュ?
君の背中に、キスしたよ。
春が!

12時!
お昼のご飯時ですね。

「いい歳」って、幾つから?
世間に振り回されるな!←ジブン

なんだか、お腹が減っていない。。。と思ったら、間食のし過ぎだ!

「使い古された言葉」かも知れないけれど、意図は使い回せるほど簡単かい?

花粉症対策眼鏡って、丸い形状は無いのですか?
角型って、なんか違和感あるのだよ。自分の顔には。

俳優さんの動きを再現するCGをもとにした映画やドラマって、さ。
CGじゃなくて、俳優さんそのまま出演させれば良くない?
頭、硬いのかな?←ジブン

心の強弱か。難しいな。

昼寝しよっと。

雨?!

目は開いた。
しかし、起きた訳では、無い。

ふーとん魔人に、取り憑かれているのだ。
ふーとん魔人の強力さは、朝だけじゃないのだ!!

耳鳴りが酷いこと、酷いこと。
さて、ふーとん魔人の誘惑を断ち切るぞ!

ふーとん魔人に捕まった!

ワンコの散歩は、雨上がりだな。

雨雲予想だと、20時過ぎまでポツポツ来そう。

予報より、降るなぁ。
お湿りには、丁度良さそう。

助けたいのは、何故?
助けられないのは、何故?

匿名という名の仮面を被るほど素性が出てしまうのは、何故か知らん?

権利は行使してなんぼ。
義務は履行してなんぼ。

雨、上がらないね。

髪を刈った!スッキリ、つるつる~♪

USBメモリー。
手元にある物で一番多く使い込んでいるのは、128MBの初期の物。
今じゃGBが当たり前なのに、MBだよ。時の流れは、速いなあ。

答えが確実なものと、誰が決めたん?
問いが正しいと、誰が決めるん?

髪を刈るとね、雨粒や吹き抜ける風をダイレクトに感じるのよ。
そこがたまらなく良いの♪

なんで人は、夜になると饒舌になるのかな?

孤独を喰らわば娑婆まで。

逆らえないから、運命なの。か?
抗えないから、命運なの。か?

 


~~2月23日の呟きより