思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月29日の呟き

おはよう地球。
今朝も爛々と舞っているのでしょうね、花粉。くしゃみ鼻水が酷くて、春は憂鬱、冬は冬季鬱、夏は…何だったけ?という位、朝から滅入っておりますです。ハイ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

無嗜好の思考を試行ちぅ。
思考、ダウン中につき…。

風が無ければ、空気も澱む。
「心に新風を!」と意気込んだところで、深呼吸が関の山。
窓を開け放て!春を招き入れよ!
花粉への対処をしたならば!だが…。

お昼かぁ!
ワンコの散歩!

今時、アナログ9ピン のRGBモニターが残っていたなんて!

ワンコの散歩から帰宅。
外は暑い!

昨日とは打って変わって、子どもらがワンサカ居たよ。
ちょい散歩の時間を変えたから?

東京は変貌し続ける都市だから、10年も離れていると隔世の感がある。
郷愁を捨て去るには、丁度良い都市か…。

何処に行っても異邦人。
何処まで行っても異邦人。

痒いの。
心が、痒いの。

頓服飲んだから落ち込みが減る!?とは思わないけれど、軟着陸くらいは出来よう。

季節は巡り巡るから、きっと円周率。

雨好きなんだけど、週間予報に雨マークないのね。
地面も心も渇くじゃないですか!

ツイッターアプリ。
iPhone用のはアップデートしたのか…。
何か変わったのか知らん?

子供の時分、「親になれば分かる」という叱られ方をされた。
しかし、ね。
分からぬものは、分からぬのよ。そーなのよ。

立場と言えば、上に立つほど、世間に対して萎縮したな。
不祥事起こす訳じゃないが、世間様に対しては、妙な疑い掛からぬ様に、大人しーく、無難にやり過ごす事ばかりしていた。

先程から甘ーいバニラの匂いが鼻をくすぐるのだが、家にある食材からとは思えない。
と、すると、外からの匂いなのだろうが、匂いってそんなにも遠く迄届くもの?

スマホ、剥き出しのまま使っている人たちって、どのくらい居るのだろう?
最低?でも、画面にフィルムくらいは貼っていそうだしな。

ヒートテック脱いだら、肌寒いのです。
カミサンに「未だにヒートテック?」と小突かれ、脱いでみたのだけどね。
身体が気候に慣れてないのだから、しゃあないじゃん?

ローガンズの目には優しい愛八。
しかし、重さがねーっ。

一昨日から、左手の親指の付け根がビクついている。
差し当たり支障は無いものの、なんか嫌だな。

眠剤、3倍投下してみた。
少しは早く眠気が来ると良いのだが…。

眠気、来た!
おやすみ地球。


〜〜3月29日の呟きより