思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月4日の呟き

おはよう地球。
なんかね。仕事でも無いのに、平日の時間に起きてしまった朝です。得したのか損したのか、はて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Twitterのパスワードが漏れていたって?
やっぱりなぁ…。

スマホで調べ物って、面倒なのよ。矢張りパソコンは手放せない。

それにしても、風が強い!

お昼だね。

ただ今の静岡は風が強いですが、心地良い気温ですよー♪

12年前のドラム式洗濯機と、今の縦型全自動洗濯機を比較した。
必要水量はほぼ同じ。電力消費は今の方が少ない。
何気に進歩しているのね。

あとは耐久性だよな。
本気で作れば20年くらいもつ家電製品っていっぱいあるのだろう。
が、しかし。
消費と購入を考えると、ある程度の期間で壊れてくれないと、エコサイクルが成り立たない。むぅ…。

ワンコの散歩に行った。
いやー風が強い強い!○ンコが飛ばされそうなくらい、風が強い!

月曜日は雨なのか…。
県西部でのプロジェクトだからね。天気は西の方から崩れて来る訳だから、確実に降られるね。

今更だけど、寝ながら目薬すると、下へ垂れずに、いい塩梅。

先日からプロジェクトの資料で使おうと思っている企業のwebページをまるごとダウンロードしているのだが、28GBを超えてなお終わる気配なし。データ多過ぎ!

GW後半。
TVで流れてくる渋滞の映像。
混雑するの分かってて出掛ける気にならず。
幸い?うちの子らはインドア派。カミサンも。
だから、という訳でもないが、ただただゴロゴロ。

窓開いているのかな?
指先が冷えて来た。

言葉に、斬れが無いな…。
研ぎ直そう。
ショリショリショリ
ツー
ショリショリショリ
ツー
…ってな事をしている訳ですよ。今は。

いやん!
もー、18時を、とーに回っているじゃないの!

まだ、暮れ六つには早いな。

逢魔時の方が、暮れ六つよりも暗いイメージだったけど、そうでも無いのね。
知らなかった…orz

さて、夕食のお手伝い♪

省電力モードで充電すると、流石に早い。
…と言うよりも、普段、何に電力喰われているのか?そちらを知りたい。

人間は省電力モードで充電すると、なんか…ぷよぷよになりそうな、そんな予感。

とある企業のwebダウンロード。
未だに終わらない。もうまる三日もダウンロードし続けているのに、終わりが見えない。
流石に連休中には終わると思うが、さて?

月曜日の降水確率は80%。
降らない方が不思議な数字。
傘、忘れない様にしないとな。

LED電球って長寿命がウリの筈なのだが、数年使っている奴が不安定な動きをし始めた。
お隣りの赤い国製だしな。あり得るな。

カミサンが、アチキの腹を触って「クッションと同じ感触」と!
最近、出て来ているのは認めるが、クッションと同じとは…。

GW真っ只中だからかな?
タイムラインが静か。

23時か…。
眠剤、投下した方が良さそうだ。

あゝ、日付変更線が近いね。
おやすみ地球。
おやすみ、パンドラの壺を抱えて眠る人たち。


〜〜5月4日の呟きより