思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日のメンテ

ず~っとメンテしているなぁ。
旧い車ってのもあるけれど、新しい物を取り付けた後に出る不具合の対策ってのも多いし。
取り付けて落ち着いた頃には、元々の部品が寿命ってのもあるし。
まぁ、ちょいちょい面倒をみていれば、乗り続けられるから良いのだけども。

今日はカミサン号のエンジン周りの電装系をちょいちょい。
あとはツー号の足回りを予定。

カミサン号のメンテをしようと道具を一揃え確認したところで、ツー号に乗って出かけたカミサンが帰って来た。
と。
ツー号から先にやり始めたら、思いの外ブレーキ周りが汚れていて、はまる。

いやはや、結局、ツー号しか着手出来なかったが、まぁ、大半終えたからよしとしよう。

ツー号のブレーキ。今年中にオーバーホールしなきゃダメかもな。
ピストンの錆が酷すぎる。


~~1月8日の呟きより