思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月11日の呟き

おはよう地球。
昨夜からの雨はヘビメタ級に降っていなさそうな、そんな朝。台風が近づいているそうですが、このまま落ち着いてくれているといいな?!と身勝手なことを思いつつ…。通勤通学の皆さん!足元等々気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

交通機関が遅れるだろうと一本前のバスに乗ったが、思いの外、定刻で走っている。
雨が小降りということもあるのだろう。
思いがけず、ゆったり始まる週明け。

いや、それでも混雑してるわ、バス。

いつの間にか、5分遅れでいるね。バス。
それでも、乗りたい電車には間に合うさ。

余裕と待機、何処か似ている。

電車が遅れている!
混んでいそうな気配。

予想に反して、座れてしまった。

なんか、今日の運使い果たした、そんな気分。

今週は東部。
週末は西部。
静岡の端から端まで、あちこち行くよなー。

人生の待機時間は、短い方がよいのか?それとも長めか?
スポットライトは、いつ当たる?

東部へ行くのに最寄り駅から座れるなんて!乗る車両にもよるのかな?

このプロジェクト、一応9末までの契約だけど、同行している営業さん達は異口同音に「秋口以降が大変になる!」と。
契約延長の可能性もちらほら。
まっ、決めるのは上の方だから、それこそ「天の声」一つで、如何様にも変わる。
明日の世界も。

富士山、裾野しか見えない。
雲が低い割に雨は少ない。

今日はどっち方面のお客様訪問なのか知らん?

西部に行けば県中西部へ戻り。中部からは中西部の大井川近辺。東部からは中部方面ってのが定番。
なんか行って帰っての繰り返し。
現地集合が出来るのなら、その方が移動距離少なくて済むし経費も抑えられるのに、そうしないのがお役所仕事。
図体がでかい会社にありがち。
(-。-;

童謡のような雨が降っている。

広い、15人が座れる会議室に一人。
独占であるが、なんだか、勿体ない気がしてならない。

鬱を鬱と受け入れて、底を底と認識して、それでもいいか!、それでいいさ!と、足掻かなくなってからの方が、気分は楽だ。
バタバタするのは、気力、体力、使うものね。

人生、損してるか、得してるか、決めるのは自分。他所様じゃないのよ。

そういや、東部は9時半まで待機だっけ。

今日のプロジェクト、難易度はどんなだろう?
グッチャグチャなシステムが絡んでいるのに当たると面白いのだけど、それは稀だからなーっ。

待機時間は、ほぼほぼ暇です。
特に、現場へ向かう前の待機時間は。
帰って来てからなら、報告書作成とかの事務作業があるのだけども。

さて30分。
そろそろだな!

担当営業さんが来ない…。

結局、営業さん来たのが10時50分。そこから移動が1時間。
もーお昼じゃんね。。。

お昼だね。
昼寝しよう!

電車で移動中。
隣の女子が寝入ったらしく、どえらくもたれ掛かってくるのだが、さてどーする?

今日のプロジェクト、ハイライトはvpn
難易度はそこそこ。
面倒なのは、vpnベンダーとのやり取り。
事務手続きが、一番時間を使う。

よしっ!
隣の席が空いた!
って事で、そそくさと移動。
圧迫感から、解放!!

電車遅れてるのだね。
バスには間に合いそうだけど、さて?!

しがらみと思っているものの大半は、自分から引っ掛けているのやも知れず。
竿を持っているのは、案外、自分だったり…。

電車の遅延って、なかなか元のダイヤに戻らないのね。山の手線なら、簡単なのに…。

人生に遅延があったなら、証明書は誰が発行すると思う?

バス待ち。
定刻か?
それとも遅延か?
今日は遅延づいているから、遅延かなぁ…。

三途の川で、遅延騒ぎはあるのだろうか?

この時間にしては、混んでるな。バス。


〜〜6月11日の呟きより