思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月10日の呟き

おはよう地球。
何か今朝も曇っている静岡です。昨日の天気予報も途中から晴れになっていたのに、帰宅時は雨。あてになりませぬな予報。晴れるのかなぁ…。スーツが湿りっ放しよ。ねぇ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

このところ、フェイスブックに2回も拒否されて、パスワードを計4回も変えさせられた。
なんだろう?
新手の嫌がらせか知らん??

おっ!陽射し到来!
県中西部は、晴れ間も見えるのね。
今日の外回りは、少し楽そうだ。

小さいササクレなのに、チクチク自己主張する。
心がササクレだらけになったら、きっと、麻痺してしまうのだろうね。

そうか!
このプロジェクト、9月末迄の予定なのは、半期分の予算で動いているからか!
続きは下期の予算次第ってやつね。

ひかり号は、車内販売あるのね。
ふーん。

今日は眠い!
待機時間。寝てしまうな。きっと寝るだろうな。
マズイ。。。

静岡、県西部は晴れてます!

出番続きだった傘も、やっと干せるね。

出社時刻間際だからか、通路を慌しく人が行き交う。

デザインあの、赤い人を思い出してしまった。

今回のプロジェクト。静岡市全域を行き来しているのだか、東部は東部の、中部は中部の、西部は西部のやり方(≒しきたり)があって、微妙にやり辛い。
此処西部は本来の業務である技術以外に営業的要素も求められる。
うーん。契約を拡大解釈すれば、それもあり…。けれど、ちと腑に落ちない。

しゃーないから、営業施策のおさらいでもしますか!

一人で座学。
一人で座学。
一人で座学。
…眠い。

早めのお昼休憩。
待機時間と違って、寝ても大丈夫♪

さて、今日の業務は終了。
帰宅準備。

いけ好かない」って、あまり聞かないね。
ちなみに今隣の座席に「いけ好かない」人がいます( ̄^ ̄)ゞ

そうか!西陽が眩しい時間なのか!
雨続きで忘れていたよ。

ビームが発射出来たなら…などと、訳の分からない発想が浮かぶ。

新幹線って、リニアの時代になっても、"新"幹線なのか?
新しい方が、第二東名みたいな呼称になるのか?
詰まらぬ戯言だがね。

県中西部でも、結構!乗ってくるのね。新幹線。

人の本性なんて、無防備な時ほど、出ているね。
仮面をつけ損ねたピエロのよう。

満月は15日ね。

そういえば「お天道様に顔向けできない」ってのも、とんと聞かない。
ビル内で一日の大半を過ごすツケか知らん?

森を切り裂き、海を塗り潰し、大地を汚して得たものって、なんだ?

電車が微妙に遅れたのか?バスが早かったのか?
バス停着いたら、バスが来た。
そーゆータイミング。

十秒で思いつき、十秒で忘れた言葉に、何を託した?


〜〜5月10日の呟きより