思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

すてれおたいぷ?

さて。
現行政府の危機管理能力は皆無に等しい!ことが、この災禍で、多くの!国民に知れてしまった訳だけど。
ってかさぁ。
災禍より前に、能力が無いことを証明する事態は多くあったのだけど…。
国民の大半?は、見て見ぬふりなのね。直接!自らに何か生じない限り。
圧倒的な想像力の欠如!

いやいや、「政府も良くやっている」と言う人は、与党の中に、もっと!適切な人達が居る(であろう)事実に目を向けない。
なんでだろ?

基本。
バッカじゃねーの?
見えるものが、全てじゃないし。
聴こえるものが、全てじゃないし。
でもって。
想像力と妄想を、履き違えた者は多いし…。
マスコミをマスゴミと罵る者の多くが収集する情報のリソースは、ネットですかい?
信憑性は、彼らの言うマスゴミよりも低いと思うよ。ネット。

嗤っちゃいけないのだろうけれど。
私が知る、発注元の大手企業さんの人達は、ほぼ!現行政府を支持していない。
けれど。
これまた私が知る、協力企業の方々の多くは、現行政府を支持している。
何故なのか?
きっと、見渡す力(と時間)の差、なんだろうね。

ちなみに私。
政府与党は嫌いだけど、自民党員が嫌いな訳じゃないのよ。
米の国の政府。赤い国の党は大っ嫌い。
だけど、国民を嫌っている訳じゃない。
いや、訂正。
私が知る、赤い国のと赤と青の国の人達には、虫唾が走る。
イデアを技術を盗み自分達のものに「された!」事実が、私にある限り。


~~6月5日の呟きより