思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-14から1日間の記事一覧

8月13日の呟き

おはよう地球。何やら警報が出てますな。避難勧告も出てるし。とはいえ、ハザードマップが正確ならば、この辺りは大丈夫。家からでなければオッケ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 エイトビートの雨…。 フレンチトーストが食べたくなったな。パン…

やったの?

「何もやれてない」と言う人は、やれるための練習をどれだけしたのかな? 基礎をすっ飛ばして応用ってのは、そうそう上手く行くものじゃない。 誰かが見つけた効率の良さを真似るにしても、基本が出来てなきゃ、真似も難しい。 ドライバーでビスを留める時は…

科学的思想

諸行無常の世なのだから。区別はあっても、差別をする理由はないのよ。性別での区別はあるけれど、差別は不用だし。体の性は変えられる時代。それさえも、諸行無常の一つなのだから。区別はあっても、差別は要らない。 体の性を変えても、その人、自身は変わ…

ほこたて

西洋の神様の教えって。「✖✖しなさい」なんだよな。 「しなさい」と言う命令形。「しなさい」と言われたら、反感を抱く人ってそれなりに居ると思うのよね。 基本が「愛しなさい」。でも。「愛せない」人も居るし。「許せない」人も居るし。だから。心に矛盾…

Gの存在

神様が世界を創った、と信じている人は。世界の全てを、愛せるのかな? 愛する世界の生き物を、喰らい。愛する世界の殺し合いを見聞きし。世界の矛盾を、全て愛するのかな? 完璧な美が神の創作物なら。完璧な醜もまた神の創作物。 ~~8月13日の呟きより

理由

小説家が書くことを放棄し。詩人が謳うことを放棄し。新聞や雑誌が読者に諂い。テレビやラジオ放送が忖度を垂れ流す。 貧困、虐めと言う名の犯罪、紛争、戦争。止まるはず…無いわよねぇ。 ~~8月13日の呟きより

ネットも、一部

車のメンテナンスに、みんからで該当車と兄弟車の整備事例を探すのが日課となっている。さすが!みなさんいろいろと苦労されているようだけど、何とか解決しているのよね。で、カミサン号とツー号の不具合を探すのだけど、これがまた、事例にヒットしないレ…