思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号の問題。

ベアリングの異音っぽいからジャッキで持ち上げて、ガタを確認してみた…のだが、ベアリングがダメ
な時の音はしないし、ガタもない。
でも異音は出る。
もっと奥深いところで何かありそうな…。

もしもミッション周りの故障だと、新品部品で揃えたら部品代だけで30とか40万を超える!
信頼できるリビルド品にしたところで、ミッションの入れ替え工賃は高いし、諸々やったら30万円コー
ス。
悩む…。

仮に40万円なら、中古の電気自動車が買えてしまうわ!
時代は電気だしなぁ。。。

せっかくサスペンションやら何やら、30万くらいかけて新品交換したのに。
あゝ…。

20年も乗ると、限界なのか?
世に50万キロも走るタクシーがあるのに。
ダンプだってトラックだって30万キロは堅い。

まぁ、直せば乗れる訳だから、直せば良いのだけど。ミッションは想定外。
しっかりオイル交換やら何やらしているのに、あゝ。。。


~~5月30日の呟きより