思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月13日の呟き

おはよう地球。
何やら警報が出てますな。避難勧告も出てるし。
とはいえ、ハザードマップが正確ならば、この辺りは大丈夫。家からでなければオッケ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

エイトビートの雨…。

フレンチトーストが食べたくなったな。
パン…あるかな??

車のメンテは雨で出来ないから、放置しっぱなしの掃除機の水洗いを…と思ったのだが。
風呂場に洗濯物があって、こちらも無理。
実にのほほ~んと。

雨雲の様子をウェザーニューズで確認しようと見たのだけど、情報の更新が止まってて、状況がわからない。
はて??

まぁ、ヤフー天気とか。
天気jpとか、いろいろ手段はあるからよいのだけども。

七月の一か月間よりも、六月の一か月間の方が暑かったのかな?
電気代が、やや下がった。
朝のうちに掃除して、終えたらエアコンは点けっぱなしなのだが…。

なんちゃら「ガチャ」って、さ。
不幸自慢なの?
自慢される“不幸”も、たまったもんじゃないわよ。
その程度で呼び出されるのだから。

七月、八月と。
宅配の人や郵便の人が外からうちをみたら、ず~っとカーテン閉めっぱなしの、怪しい家に見えるのかも。
暑い日中は、断熱と遮光機能を持ったカーテン締め切りだもの。熱源となる“光”を入れない。冷房効率を高める最初の一手。

齢重ねて、長時間運転をすると腰の痛みが悪化するから、と。人生初のレカロを手に入れたのは良いのだけど、レールが受注生産ゆえ、まだ届かない。
部屋の中に、車のシートがどっかり。
邪魔である。

あっ?昼か…。

まだ、上陸してないの?
んー。

昼寝、しよ。

起きた。
どらどら、台風は?っと。
どうやら静岡市の真上に居るらしい。

民主主義の最大の欠点は、多数を是としたこと。

日本の神様は、ざっくり半分が渡来だし。
天皇家の祖を辿っても、渡来の方々だし。
韓国、朝鮮、中国、と。
「在日」として差別したがる似非右思想が、よー分からん。
もっとも、分かりたくもないが…。

若さが「青」なら。
「情」は若さ、なのだろうな。

愛情の、愛は尽きても、情があるのなら。
心は、きっと若い。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月13日の呟きより