思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月15日の呟き

中途覚醒
単に寝れないのか?
暑くて寝れないのか?
両方なのか?
とりあえず、起きたのは間違いない。

何故、人の睡眠時間は、他の動物に比べて長いのか?

余時。。。

ペタペタ、ペタと。
お日様が空の色を塗り替えているね。
宴は、お開きさ。
またね。
闇に溶け込む者達。

おはよう地球。
昨夜からの熱帯夜で明けた静岡です。今日も陽射しかキツイですね。各地の気温もうなぎのぼり。くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

未明迄、暴走した頭。
日中の暑さの中で、持つのでしょうか?
またしても、蕩けるのでしょうか?

扇風機、ブンブンブン♪

ん? 4万ツイを超えていたのね。
長いような短いような…。

市の書類用に、近所までコピーを撮りに行った。
外は暑いねぇ!

ワンコの調子が芳しくない。
脱水症状に近いものがあったから、薄めたスポーツドリンクを飲ませている。

人間だって参るのだから、ワンコだって参るわな。

先日、デスクトップにメモリーを増設した。
その際、よくよく見たら、電源部は赤い国製だった。製造だけ彼の国なのだろうけれど、元の設計と部品が良いと10年保つのね。

家電製品の寿命は7年説ってのは、部品在庫の関係。
概ねその1.5倍くらいは使えるのが一般的。7年より短い製品は論外。
…ってことは、このデスクトップもそろそろ危険水域?

こちら、外気温が31℃を超えた静岡です。
各地のみなさ〜ん。水分、塩分、摂ってくださいね〜!!

田中さ〜ん!(定期ツイ)

なんだよ。32℃超えてるじゃないか!

今は32℃台だが、この辺は地形の関係なのか15時過ぎに最高気温が出る事もある。
油断出来ない。
そして、ゴロゴロ。

31℃台か…。

ワンコ。
生きる気力が、あるのかないのか?
食欲が全くない。
食餌が合わないかと、餌を変えても、うんともすんとも。
歴代のワンコ達も、旅立つ前はこんな感じだったな…。
ただの夏バテなら良いのだが。

そーいや、明日。
またしても車の修理だ。今度はエアコンの異音だけど、調整だけで済むか、ベアリング交換となるか、それともアッセンブリー交換か?
支払いがドキドキ(・_・;

一日中ゴロゴロしているのと、一日待機しているのとでは、後者の方が断然疲れる。
何もしないのには、変わらないのだが…。

床、熱っ!

今日は日曜日だっけ?!

ふと思い出した。
うちの子。
あと1分早く生まれてたら、名前はきっと「アズサ」になっていたと思うのよ。

脳が茹だってます。ハイ。

不思議と、仕事じゃバテなくなった。
その代わり、家にいる方が疲れる。

ドカン!と脳髄が爆破するくらいの、噴き出す汗が滝になるくらいの、辛いカレーが食べたい。

あぢい…

さて、そろそろ夕食。

文字が、通り過ぎて行く。


〜〜7月15日の呟きより