思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月6日の呟き

おはよう地球。
先程から雨の降りだした静岡です。今日は一日中、ぐずつき模様なのでしょうね。そーゆー日もあります。さて!出かけよう!!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスは定刻より遅れた。雨だものな。

まだ、パラパラといった降り出しだが、日中はどんな塩梅か?

恒例の!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

そういえば、昨日問い合わせたベンダーさんからの連絡がない。回答は今日だろうか?

電車でうとうと。

拠点に戻る。
書類作成。
営業さんに説明。
ツイッター。←今ここ

バス待ち。
今日は雨の所為か、乗る人が多いや。

窓のEdgeが壊れた模様。
修復を試みるが、一筋縄ではいかなさそう。
やだやだ。

Edgeでソースの表示を行えない。
何故?仕事にならんじゃん。
…と言う訳で、IEと狐火に必要なURLを移す。

Edgeでソースが開けない件。
powershellで、下記項目を利用して復旧した!
Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like “*SystemApps*”} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register “$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml”}

仕事で持ち歩いているノートPCの復旧を終えた。
入れ直しは面倒だから、いろいろ修復。
トータル時間は、入れ直しと然程変わらないが、環境を整える手間は省けた。ヨカッタ

システム屋とはいえ、元を正せば火消し専門。
壊れたシステムを直せないようじゃ、お仕事減っちまうものな。

しかし、何が原因だったのだろう?

窓OSは、時折原因不明のエラーが起こるから。
ログ解析しても全く判らないから、対処に詰まる。

人間の頭も、コマンドで治せたら、楽なのか知らん?

おっと、日付変更線を越えそうだ!


11月6日の呟きより