思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

MNPを利用して、

契約先のSIMが届いたからセットアップをした。
しかし圏外。
APNはイストールしてある。
再起動や機内モードもやったが変わらない。
もしかして、デュアルSIMだと初回設定が出来ない?と読んで、以前のSIMを入れたらまだ使える。
ってことは。
シングルSIMのスマホに入れて、回線を有効にしてから、デュアルSIMのスマホに入れ替えれば、おそらく使える。
理屈は分かるが、いちいち面倒だな。

帰宅ー。
SIMが認識しない件、なんてことはなくシステム障害だよ。
タイミング絶妙。

SIMは片付いたのだけど。
実のところ、契約の確認をしようとしてedgeを開いたらedgeが落ちる。
エラー内容から、修復インストールを試みたが直らず。初期化も叶わず。
さて、と。
ユーザーデータを削除したら、復旧。削除したデータから必要なものを戻して、設定変更諸々。
やっと復帰。
で、SIMの状況確認をしたら、運良く繋がって、手続きのみ更新。
先方の障害はまだ直ってないようだが、ステータスは進んだからヨシとしておこう。


~3月1日のスレッズより