思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-13から1日間の記事一覧

10月12日の呟き

あちっ!寝汗が酷いな。窓、開けて、ひんやり。 さて、動くか。 おはよう地球。ほんのりとした朝日が、出番を待つ静岡です。今日は曇り予報だったけれど、雲は少なめ。日中はどうかな?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。ぼちぼち支度すっ…

神様のことは知らんけど。

仏様は。重荷を背負った上り坂で、「もうダメー!」って時に、そっと手を添える存在。 そんな気がしてる。 ~~10月12日の呟きより

飾り

正論とか。正義とか。 そんな、チンケなものと、一緒くたにされてもなぁ…。 あたしゃ「生論」しか、言っとらんし。ツイッター始めてこの方。 生と死以外は、オマケだし。🕶 まっ、いいけど。勝ってに、死ぬなよ。 ~~10月12日の呟きより

ふり🐸

国にしろ県にしろ市にしろ。公的な団体ってのは、基本、受け身なのよ。ちゃうのは、税務署くらいなもので。だから、どんなに辛かろうが、動けなかろうが、困窮してようが、本人が動かない限り、相手にされない。そーゆー仕組みが、この国の社会。変える気の…

亀よ~亀サンよ~♪

税金ってのは、盗られるものなの?税金ってのは、盗るものなの? そもそも『論』が、抜け落ちているのよね。国の予算。 もっと言うのなら、『国』とは何ぞ?と。 ある地に生まれ。その国の民となる。ある親に生まれ。その家の子となる。それって、ガチャ? …

専門…か?

とある製品に問題がある時、抜本的な解決策はそのメーカーじゃなきゃ不可能なことが、往々にしてある。ある…のだけど。問題があるから「出来ません」ってのは、保守屋にとってはあり得ない話。問題があっても、必ず回避策を提供するのがこの仕事。だけど当然…