思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

U2

死にたい願望は、封をしたのさ。印は結んでいないけれど。
消えたい衝動は、滅したのさ。亡くなってはいないけれど。
どちらにせよ、面倒なのよ。実行が。
あと腐れなく出来るのなら、とっくにしてたけれど。
そうもいかないし、悲し。
生きるも面倒、死ぬも面倒。
だから、面倒を楽しむことにした。

何するにしても、面倒が付き纏う世なのよ。そうなのよ。
けれど、何処にも逃げ場はない。地上でも地国でも天獄でも。
此の世に逃げ場がなくって、彼の世に安らぎがなくって。
心は渇く一方で。体は傾く一方で。
思考は淀む。疑問は沸く。
何故、今なのか?と。
何故、居るのか?と。

弩鬱だったころは、脳波がフラットラインに限りなく近かった気がする。
その癖、感情は荒れ狂っていたのだから、矛盾ありあり。
感情がなだらかになるにつれ、疑問の波が襲ってきた。
何故、今なのか?と。
そしてその疑問は、今も拭えない。

 


~~2月17日の呟きより