思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月6日の呟き

おやすみ地球。

おはよう地球。
今朝は曇ってますね。静岡。日中は雨予報も出てますし、夜には本格的に降るのでしょう。いやぁ、季節は初春てな感じでしょうか?それでもコートを手放せないのは、冬の名残か?それとも単なる寒がりか?さて???
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
今日は定刻。

昨日の遅れは、どうやら受験生の大移動と重なった模様。

いつも同じ日ではないのに、いつもに頼る不可思議。

いつも、
いつも、
いつも、
いつもってなんだろうね?

三人席の二つを占有するオバハン。どう育つと、人は厚顔無恥になるのかな?
憐れ。。。

皆が皆、恵まれた?環境で育つ訳じゃないけれど、同じ環境で育っても、人柄、人格は変わるよね?
環境以前に、もって生まれたものって、大きいのだろうな。

人生の縮図があるのだから、拡大図だってある…はず。

そう言えば、今週は飯テロに遭遇していない。平和、平和。

プロジェクトの端境期だから、今は暇。
この時間を有効活用しなきゃ!←自分

昨夜、カミサンに言って、もう一冊テキストを買うことにした。
難易度は合うだろうか?

分かり易さって、大事だものな。
自分が講師をする時も、気をつけないと…。

あゝ、先入観は、いかんね。先入観は。

さて、降車準備。

拠点である。
雨靴がかなりくたびれているから、次の物を購入したのだが、朝の慌たゞしい時間に出すのは手間を取るし、かと言って、時間のある時は存在そのものを忘れている。
なんだかねー。( ̄▽ ̄;)

いつのまにか、マクドナルド公式をフォローしている!!!
何故だ?全く覚えがない。
全く…。

ねぇ、キミ。
キミの時間を、ほんの少し、アタシにくれないか?
ほんの少し、だけ。

いい人に出会いたいと思いつつ、会ってみなけりゃ、いい人か否か、分かるはずもなく。

一見だけで、人となりを分かるはずも無いのに、一見だけで判断を下す愚かさよ。

スギ花粉って、いつがピークだったかな?

田中さーーーん♪(定期ツイ)
此方は、雨が降り始めましたよー

カーナビが壊れていて往生。とりあえず、暫定対処のみ。

電子デバイスってやつぁ…。
電機機器の頃は、右斜め45°の角度で一発復元だったのになぁ。←昭和だね。

あっ、お昼休憩とらなきゃ。

午後から外回りをし、先程帰還。
こんなにゆったりとしていて良いのか?と思う。

新幹線ホーム。
西部は雨。中部はどうだろうか?
この雨は季節の変わり目だろう。
冬が春と交わって、いる。

いまどうしてる?
まさに、自分がこれだ。
いま、どうしてるのか?

そろそろ、コートの裏地を取らねばなるまい。

そして、一歩一歩春に近づいて行く。

そう、春は来るのではなく、此方から近づくのさ。

「頭の中が春」という比喩はあるけれど、他の季節はほぼほぼ聞かんね。

自分を見失う?
いや、心が何処かを向いているような、、、しかし、その何処かが分からない。
どっちを向いても、明日なのだが…。

さて、湯に当たって来るか。

奇跡って、希(←稀)なる跡? ん??

偶然って。偶に然り?

あなたとの出逢いは、偶然か必然か?

あなたとの別離は、偶発か命運か?

「別れ」って、今一つピン!と来ないのよね。
死に「別れ」は、友も親も知人もペットも何でもござれなのだが、果たしてそれらの「別れ」は、「別れ」なのか?

出逢いも、そう。
人は人と出逢うべくして出逢うとしたら、出会わない人とは延々と出会わない。縁って、そういうもの?

春が、日本での別れと出会いの季節、なのでしょ?
冬は、なんだっけ?

それにしても、よく降るなぁ。雨。
そういえば、今年は雪が少ないと、スキー好きの人から聞いた。
今年も暑くなりそうで、来年は、またしても!花粉で悩まされるだろう。
温暖化、か。
人類って、馬鹿だよ?!

アタシのカミサマは、足を掬うことはあっても、アタシを救わない。
断じて救わない。

漠然とした何かが、脳を支配しようとしている。
近づいてはいけない!
近づいてはいけない!!
近づいてはいけない!!!

寝逃げしよう。
おやすみ地球。

 


~~3月6日の呟きより