思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月2日の呟き

こんにちは地球。
昨日の疲れか?気怠く起きて、なんやかんやして、ワンコの散歩を終えて、カフェオレ入れて、ちょいと一息ついたらこの時間。もう10時を過ぎているのですね。
外は強い陽射し。もわっと立ち上がる湿気が、昨日までの雨の名残の静岡です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さぁ、今日も元気に。
田中さん♪(定期ツイ)

iPhoneとかiPadで曲を聴いているのだが、シャッフル機能、おかしくない?
同じ曲が何度も流れる一方で、全く流れない曲がある。
選曲がどえらく偏っているのですが、何故?

外の気温は20℃を越えている。部屋の気温の方が低い。
窓を開ければ良さそうなものだが、開けると昨日までの大量の湿気が入って来そうで、開けていない。
5月らしい空は、何処へ?

昨日、新東名を諦めて東名に乗り換える羽目になったのだが、その原因は自己なのだ。島田→藤枝間で乗用車3台とかラジオで言ってて、発生時刻が14時半頃。救出に時間が掛かっていると聞いたのが17時過ぎ。
令和関連のニュースばかりで、ローカルニュースは流れず…。乗員は助かったのか知らん?

他所様のリツイートは出来るだけ見ないようにしている。
偶に見たくない画像やら何やらあるからね。
特に見たくないのは自己リツイート
同じことを、何度も呟くよりマシって感じなのか知らん?

今日はキーボードの誤入力、誤変換が異常に多い。
誤入力は、あれだな、疲れだな。
誤変換は…、だれか触ったのか?と思うくらい辞書機能がオバカチンになっている。
昨日は、誰も家に居ないはず…なのだが??
そもそも、アカウント分けしているし、一応パスワードもかけているのだけどね。
あれか?ポルターガイスト現象の一種か??w ←ナイナイ

さて、ワンコに餌やってくるかな。

嗚呼!そうそう。
私のタイムラインに時折流れて来るのだけど、しいたけ占い
今!あそこのサイト、ウィルス感染しているから覗かないように!!
勇気ある者だけ、チャレンジ!…ってことも避けてねん。

#突然頭に浮かんだ言葉見た人もやる
回鍋肉!

外の方が湿度は低い模様。
ってことで、窓全開!

人が何故、いっぱい悩むか?って?
複雑な心と体に見合わない脳があるからよ。

ワンコの餌ミッション、終了!

問い。人は何故悩むのでしょうか?
問い。何故悩まない人も居るのでしょうか?

GWだけあって、転職、就職情報関連の更新も、ほぼほぼ無いのね。
GW中だから見たい人も居るのにね。これが、機会喪失ってやつさ。

さて、昼食。

昼食も済ませたし、暫しのゴロゴロタイム!

外は23℃から24℃。春爛漫!
湿度も低くなったし、心置きなく、昼寝出来ます!

さぁて、そろそろワンコの散歩へ行きますかね!
ワンコもお待ちかね、さ。

ワンコの散歩から帰宅して、しばしお茶タイム♪
今はキーボードをポチポチ。
NHK FMガンダム三昧なのね。基本、ファーストしか分からないからなぁ…。

コタエなんてのは、其処此処に在る!
受け容れるか、否か?それは別儀。

きっとコタエより重要なのは、トイの方。

アカウントを何個も使い分けている人がいるよね?
そのうちの一つのアカウントでブロックして、他は放置するって、単なる「物忘れ」なのか知らん?
まぁいいけどね。

面接って、基本一発勝負じゃない?
苦手なんだよね。勝負事。

日の入りかぁ…。
一気に暗くなる感、あり。

サービサーからの書状が五月蠅い。
無いものは無いのだ!w ←笑っている状況では無い。

全く、人の記憶ってヤツぁ…、。(;'∀')

さて、夕食♪

世界の中心は、いつだって自分で。
何かを始めるのも、終えるのも、決めているのは自分で。
けれど。
創造主ではないから、全体を操るなんて大それたことは出来なくて。
まぁ、そんなものだよ。
ろくでもない、すばらしき世界に、拍手♪

そろそろ湯に当たって来ようか知らん?

借金が、膨らみに膨らんで三千万くらいになっている模様。
貯金もこの勢いで増えれば、言う事ないのになぁ…。

金で人生狂うなんて、所詮その程度の人生ってことさ。

ところで、狂わない人生って、どんなん??

今日は旧暦の三月二十八日。
月齢は、ほぼ27で。もう西の空の彼方ですね~。

湯に当たって、脳みそ、ふやかして来ま~す。

湯から上がり、皿を拭き拭き。
そしてキーボードをポチポチ。

渋滞のニュース映像を眺めているのだが、あんなにも一斉に大移動しなくても良くない?

恐怖って。
恐いと怖いが重なるじゃないですか?
自分にとって、下にも恐ろしいものって、何だろう?

恐怖って、恐いと怖いを重ねる訳だけど。
今の自分にとって、一番怖いものって何だろう?
矢張り、人、なのかなぁ…。

最近、運転が怖い。
予測運転を心がけているのだけど、よく外れる。
何故!右折なのにウィンカーを出さない!とか。
何故!左折なのに右のウィンカーを出す!とか。
青信号、前方に車は無いのにブレーキ掛ける?とか。
追い越し車線から、ガンガン原付が抜く!とか。
予測が当たらないのだ、静岡…。

子どもは愛されるように仕組まれ。
人は愛するように組み込まれている。
…としたら、
虐待も苛めも喧嘩も紛争も、世の醜き争いごとは無いわよね。
という事で。
遺伝子に、愛は無いらしい。

 


~~5月2日の呟きより