思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

喪失

徐々に、ワンコが健康だった時のペースに戻りつつある。
ワンコが居ない。それだけを除けば…。

天国への階段に、両足をかけていたワンコを見て。
早く楽にしてやりたい願いと、引き戻したい祈り。
診療後に財布から飛び立つ諭吉さんを眺めては、現に引き戻された。
お金で、命(の長さ)は買えてしまう、という事実。
なんだかね? なんだかさ。

ワンコの医者から、「最後は麻酔を掛けて、強制的に胃の中へ栄養剤を入れる選択肢もある」と聞かされたけれど、流石にそれは選べなかった。
そこまでの延命治療は要らないだろう、と。
でも、相手が人間だったらどうするのか? どうしたのか?
コタエは、今も、出ていない。

 


~~10月23日の呟きより