思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

魔女りてぃ

一例だけど。
種の本能に関係なく!
性行為が「好き」な人がいるのだから、「嫌い」な人もいるのだよね。
性行為に限らず、全ての物事が、「好き」な人と「嫌い」な人に分けられるだろう?
なのに「嫌い」な人に「好き」を強要する社会って、どうなの?

多数派が「常に正しい」訳じゃなかろうに。
歴史を紐解いても、「多数派の過ち」は見つけられる。
なのに、多数派が「正しい」と思ってしまうのは、数の圧力なのか知らん?

もっとも、少数派が正しい!とも限らないけども。

数は拮抗しているけれど正反対の意見を纏める方法が、多数決しかないって、いい加減時代錯誤と思うのよ。

 


~~5月6日の呟きより