思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

夢のまた夢?

私を生かしているのは、きっと「怒り」という感情で。
私が息しているのは、きっと「ぼちぼち」という御呪い。

「ご苦労様」が当たり前の時代に生まれ、今は「お疲れ様」。
労苦を労うのだから、相手が上の立場だとしても「ご苦労様」で良いのだけどね。
時代とともに、言葉の用法も変化するからなぁ…。

まぁ、今は今だ。

子供の頃、21世紀初頭には宇宙旅行が叶っていたのだが、実現するのは当分先だろう。
有人による月世界旅行木星探査も、生きているうちに見ることは叶いそうもないのね。
あー、つまらん。

水素エネルギーの流通が2050年の予想で、たかだか2兆円。
脱炭素エネルギー社会って、いつになるのやら?

 


~~5月6日の呟きより