思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

凡夫も近寄らない

ワクチン反対派は、接種した多くの人たちのお陰で助かっていることに、、、気づかないだろうな。きっと。

どの道。薬は、薬にもなれば毒にもなる。
薬もワクチンも、助けられる多くの人が居るけれど、亡くしてしまう少数が必ず居る。
少数を生かして、多数を亡くすか?
多数を生かして、少数を亡くすか?
情緒は、時に論理を捻じ曲げる。

オミクロン株の感染力だと、一般的なマスクじゃ歯が立たないのよね。
でも、とりあえずする。
それは、人間社会に属する時に仮面をつけるのと同じ。

要は、科学的根拠のない慣習に沿う"フリ"をして、慣習さえ守れない者に近づきたくないだけ。
君子じゃなくても、危に近寄らず、さ。

飼い社にも、反ワクチンだな…と伺えるヤツが居る。
ゆえ、近寄らない。


~~11月27日の呟きより