思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月14日の呟き

おやすみ地球。

滅茶苦茶痛い!頭が脈打っている。
久しぶりだ、頭痛で寝れないのは…。
ロキソニン投下したが、効くか知らん??

雨のピークは過ぎたようだが、明けてからは、どうなのか?

おはよう地球。
未明の激しい雨は去り。少し落ち着いている静岡です。さてさて、街はどのくらい洗い流されたのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ボチボチです。

バーコード決済が進み始めたこの国。
結局何処がいいのか?何処にすべきか?悩むのよ。
それでいて従来のサービスは、徐々に打ち切りになるのでしょ?
なんだか時代の波に取り残されそうだわ。

子どもに、通信教育の溜まっていた課題をやらせている。
余程!嫌だったのか、泣きだす始末。
いやいやいや、夏休みの宿題じゃんね?感覚は。
あ~もう残り三日しかない!ラストスパート間に合うのか?ってな感じの騒ぎである。
毎日の積み重ねが重要なのになぁ…。←モハヤ ヒトゴト

そろそろディラーへ行って来なきゃ。

帰宅した。
雨がパラパラ。
パラパラついで?に、買い物。

小止みになったら、ワンコの散歩に行ってしまおうか?

今が小止みなようだ。
行くぞ!ワンコ。

きーたーくー。
やっぱり、雨男と雨ワンコ。
しっかり!降って来ましたね。

子ども。
自閉症だからという訳でも無いのだろうが、自分の目論見が狂わされて、拗ねている。
「妥協」や「ほどほど」というものを、どうやったら教えられるのだろう?

車の点検。プラス、ケミカル剤の施工諸々で12,000円コース。
まぁ、そんなものだろう。

それにしても、蒸しますね。

あっ!
田中さーーーーん♪(定期ツイ)

ちぃと、寝るかな。
そのまま目覚めなかったら、面白かろうと、夢想しつつ。

うたた寝ー♪

子どもと、学習方法について取り決めをした。
自主性に任せていたのだか、流石に放置している物が増え、喝を入れた。
止むなし…か。

私と子どものやり取りに、痺れを切らしたカミサンが強制介入。
教育方針は夫婦の間で違うのは、よくないこと。
それは親子の間でも、同じだと思うのよね。

今日も今日とて、偏頭痛。
肩凝りの影響か?
気圧の所為か?

うゞーっ。頭が痛いのは、此処に居る証拠。息してるから。

 


~~7月14日の呟きより