思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

痛院

トイレに行きたくなって来た…。

診察開始迄、あと30分余り。

田中さーーん❣(定期ツイ)
待合室なのに、寒いのー😵

この眼科は月曜日が混むのか…。
次来るとしたら、外そう。

年寄りの情報交換に、耳がピン!

朝7時受付で8時開始と、8時
受付で9時開始の医者で悩んだのよねー。

トイレ…。

待合室のエアコンが止まった。
掃除??

うむ。
マスクを忘れたのは、まずかったな…。

愛八は、ナビを使ったから忘れなかった。よしよしである。

今日も、二重に見える症状は軽い。
検査するなら、酷い時の方が良いのだけど。
そうそう都合よく行かないわよ。

あと20分を切った。トイレ…。

良い先生って、何を持って言うのかな?
患者寄り?
それとも、原因の探究?

まぁ。的確な診断で、テキパキ進めてくれたら、それで良いのだけどね。

近くの、枯れているけれど大きな病院と。
遠くの、はやっていそうな個人病院。
今回は後者にしたけれど、前者の方が良かったか??

あと10分。トイレ…。

おーっ!
8時開始だから、続々と来るね。
年寄り比率は9割って感じ。

あと5分ちょい。

眼科でよかった。
咽喉科だったら、インフルか風邪に罹患するわ!

外待合室がいっぱいでも、時間迄開け無さそう。

あと3分…。

もーね。
膀胱がキツイの!

それにしても、患者さんが続々と来るな。
流行っているのね。此処。

あと1分。
時間通りに開くか?

予約?
えっ??取れるの??

朝、3番目に並んだのに、予約の関係で11番目。
うーむ。。。
今日は長くなりそうだ。

やはりと言うべきか、視力検査から始まり。。。

近視もだが、乱視も酷い模様。加えてローガンズ。
でもね。ボヤけるのと二重とは違うのよ。

ひっきりなしに呼ばれている…のは、患者さんが多いのもあるけれど、皆さん、耳が遠いようで…😅

中待合、待合室、外待合。
患者さんでいっぱい!
個人病院って、こんな感じなの?
流行っているのよね?きっと。

到着してから、2時間を越えている。
まだまだ掛かるか?

いっきにマスク比率が高まって来た。
何処で入手したの?ってくらい。
あちこちの店で売り切れなのよ。マスク。

診察を終えた…。
眼球には異常が無い模様。
ただ眼を動かす筋肉が弱いようで、その所為らしい。
疲れと服用している薬の影響が少なからずあるらしい。
ん?「らしい」??

酷い時に診て貰っている訳じゃないから、診断も緩めなのだろう。
まぁ、脳の問題と言われなかっただけ、よしだな。


~~2月20日の呟きより