思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月12日の呟き

おはよう地球。
曇ってますね。日中は降るほどじゃないのかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一息中。
今日の掃除諸々、朝仕事は終了。

Windowsのアップデート待ち。
1時間半くらい、かかるかなぁ?

省電力マウス。
多くの商品に言えるけれど、付属の電池はオマケみたいな物で、すぐ使えなくなるのよね。
それは分かる。
分かるのだが、付属品がアルカリ電池だから、せめて一か月は使えるかな?と思いきや、二週間もたないって、どーなの??

おっ、アップデート用ファイルのダウンロードは終わった模様。
ここから、だよな。長いの。

数字の間違いが御法度なのは、何も金融に限らないのよ…。

ディーラーに、発電条件の確認をしたのだが、やはり「実車を診てみないと分からない」模様。
条件1の時は、この数値。
条件2の時は、あの数値。
と、具体的な話をしても、分からんことはあるのよね。

まぁ、いいけど。
何処かしら不具合があっても、ちょいちょい確認しているから、酷くなる前に手当てはできる…はず。

私が借りていた物を送り返す時は、借りた側の責任で元払い。
私に預けられていた物を返す時は、預けた側の都合だから着払いが世の習いだと思うのだけど。
そうじゃないところもあるのが、静岡あるある。

診察は、30秒くらいで終了。リハビリ待ち。
雨、止んだかな?

エンジンが冷えている時、発電しないのが仕様だとして。
でもそれって、寒冷地ならマズイよなぁ。

クリニック到着ー。
リハビリがのびて、オセオセ。

リハビリの後、クリニックへ。
自分の前の患者さんが、延々と、延々と、延々と…。
クリニックはドクターなのよ。カウンセラーじゃないの。
時間をかけて解きほぐすのなら、カウンセラーさんの所へ行って欲しい。

「お宅だけ違うの」と言う人は、きっと狭い狭ーい世界しか知らない。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~10月12日の呟きより