思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月25日の呟き

おはよう地球。
雨、降ってますねぇ。いわゆるしっかりした降りっぷりですが、この後ザカザン行進がやって来まして、どえらい状況になりそうな静岡です。午前中いっぱいはこんな感じなのでしょうね。きっとね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっひるー。
今朝は昨日の本業?!の後処理。すぐ終わるか?と思いきや、午前中いっぱいかかる。
いやいや、昨日、残業しなくて正解だわ。

田中さーーーん(定期ツイ)
☂️です。☔️なのです。
いゃいゃ、見事に🌧です。

タイムラインを追える日常って、平和な証拠かもなぁ。

昨日、とある先のデカイ建物へ向かうべく、Googleマップを使用したのだが、該当住所に目的の建物がない!じゃありませんか!!!
どうにもおかしいとYahooの地図で確認したら、1kmも離れた地点を指している。それを信じて移動したら、ありました!ドデカい建物が!
Googleマップ、信用ならねぇ!

会社のパソコン。エラーが出ているのたが、会社の!だから無闇に手を出せない。
管理者が面倒をちゃんと!見てれば良いのだが、軽度?のエラーは無視される。
それでいいのか?

おっと、昼休みが終わる!

よく、ファボるのですけど。
ファボの数が多い人と少ない人のツイを比較したところで、私にとっての好感度には、さほど影響せず。
いや!むしろ、ファボ数の少ないツイが、何故少ないのか!と思うことが多い。
フォロワー数にも影響されるとは言え、素敵なツイが隠れてしまうのは、なんともなぁ…。

首と肩の凝りが酷いからなのか?首を傾けると、右肘に鈍痛が走るようになった。
神経は繋がっているとは言え、関連、あるのか知らん?

来週は気温の高い日が多いらしい。
ってことは、日本近海の海水温が高い訳で。
ってことは、上空に寒気が入り込むと、雲が湧き立つ訳で。
ってことは、ゲリラ豪雨とか多雨とかになる訳で。
ってことは、冬なら豪雪ってことよね??

明日は、晴れるかな?

23時。
明日も仕事さ。

「ぼちぼち」って、日本語以外では、どんな表現になるのだろう?

縛られるな!
自分に!
縛らせるな!!
他人に!!

機械翻訳って、まだぎこちないけれど。
それでも、あと10年以内には、もっともっと流暢になるだろうね。
きっとね。

でも、さ。
流暢な言葉が流れていたとしても、淀みなく交流出来るか?ってのは疑問。

 


~~10月25日の呟きより