思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月12日の呟き

いてて。
ロキソニンを服用しなくなると、途端にコレだ。

小学校の宿題にゼータ関数が出て、それをさらりと解く世界に憧れる。

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨は、今は静かだけど、この後は…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

降る時は、ザザザザっと。
窓を開けるタイミングが難しい。

湿度が高くて、ベタベタ。

外の気温が25℃くらい。
屋内は、昨日の暑さが残っているから、換気を兼ねて窓を開けているが、入ってくるのは湿気ばかり。
これはこれで、熱中症の条件にビンゴ。

熱中症は、気温と湿度の関係だから。
湿度は油断できない。

春先30℃を超えた日に熱中症の患者がほとんど出ないのは、湿度が低いから。
気温が30℃を少し下回るくらいでも、湿度が100%近くあれば、熱中症になる人が居る。
そーゆーもの。

数字を信じろ!と言う訳じゃなく。
体感が大事!ってこともなく。
科学と五感を擦り合わせるのが、現代で過ごすやり方だと思う。

いやはや、雨がザカザンと。
とりあえず目的地付近まで来れたから、よしとしよう。

さてと、仕事に戻るか。

あららららっ。
待機になってしまった。
よくあるけれど、あちーな。

待機中、車のエンジンかけてエアコン…なんてのは、車を苛めるだけだから、車外へ。
近くの建物で、一休み。

ねっむーい。
が、そろそろ頭をシャキッとさせんと…。

水の踊り。

いやー。
静岡も凄いわ。雨。
お陰でクリニックはガラガラだけども。

患者さんが少ないからか、ドクターの進行が遅い。
まっ、そんなものか。
いろいろお疲れ!

道中、前がかなり見辛くなってスピードを落とす車ばかり。
落とすのは良いの。
安全優先だから。
でもさぁ。
追い越し車線を死守するのは、道交法違反なのよ。
免許の更新って、学科の受け直しがあっていいと思うわ。

コンクリートジャングルの雨は、ペチペチ。
ただ、ペチペチ。

明日の方が、天候はよろしくないらしい。
感染拡大にブレーキがかかる…か?

これだけ蔓延したのだから、きっと新株が生まれているな。
きっと。

帰宅ー。
あちー。。

明日の午後は、豪雨らしい。

さて、夕食🎶

疲れた。寝る。
おやすみ地球🌏。


~~8月12日の呟きより