思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

遊例

先日ね、健康診断を受けてきたのです。
健康診断って、身長や体重の他に視力測定やらしますよね?
その視力測定。
裸眼じゃ測らないのが当たり前となって久しいから、いつものように眼鏡を掛けたまま測定したのです。
その結果、視力が良い方の眼で0.3!
後ろから、掛けてますよね?のツッコミが!

ど~りで、見えにくい訳です。
運転時は遠くが良く見える眼鏡をしているから、大した問題は感じなかったのですが、矯正視力が0.3以下とは…。そりゃ、姿勢も悪くなるはずです。

家にいる時は眼鏡が煩わしいこともあって、普段は外しているのですけれど、掛けると違いますね。視野。
でも、見なくてもいい?埃を見かけ、ハンディ掃除機の出動回数が増加中。
見えないなら、気にせず済むのですが…。

 


~~11月20日の呟きより