思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月3日の呟き

おはよう地球。
外からラジオ体操の音楽。今日はスッカリ晴れた静岡です。でも、お日様の出る時間がかなり遅くなって来ましたね。冬至ももうすぐ。その日を起点に新年とする向きもあるようですが、いずれにせよザ!年末ってな感じです。
ご安全に、ね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

3月まで所属していた派遣会社のHPにログインできなくなった!
年末調整の用紙が取れない!!
こうして、無駄なひと手間が増えるのよ。ヤ~ネ

苦労って、何だろう?
成長って、何だろう?
努力って、何だろう?

そろそろ出勤時間が迫ってきた。
書類をいろいろ作っていると、いろんなものが見えてくるのよね。
良いこともそうでないことも…。

さて、行くか!

おっひるー。
今日は、比較的暖かいのね。

今日のエクセル。
グラフと格闘。
データが多過ぎるのか、エクセルが落ちまくる。
その度、ファイルが壊れていないか?!とヒヤヒヤ。
たかだか1MBに満たないファイルなのに落ちるのは、どうかと思う。

よくあるっちや、よくある話なのだが。
一次請と二次請くらいならまだしも、孫請、曽孫請くらいになると、報告先が多数あり過ぎて分からんのよ。
もっと困るのは、一次請、二次請、孫請からの依頼が、バッラバラなこと。
統一しろよ!!

社員、抱えたくないのだろ?
だけど、協力会社なければ、現場が成り立たないのだろ?
働いているのは、人なんだ。
人扱いしろよ!
ってね。🤣

あっ、ちなみに今の職場は、限りなくホワイトを装っているわよ。
装ってってのが、微妙だけど。
ブラックじゃあない。

まっ、一次請じゃないから、取引先との力関係の皺寄せが、現場に来るのよね。
…と、愚痴ってみた。

そーこーしているうちに、50分を回る。
何故?昼休みは速く時が過ぎるのか?
誰かが、ギアをシフトしている…とか?

グラフで、0を表示させない方法が分からん!
なんか、あるよなぁ。。。

外は眩しいぜ!

さて、午後の部。

き~た~く~。
もうそろそろ、夕食タイム!

飛んで飛んで飛んで飛んで♪
飛びました!iPhoneの音楽ムービーデータ。約400曲!
バックアップしていたけれど、それが1年前のもの。。。
やっちまった…。

マジか…。
サントラも消えているでは無いか!

CD音源。
10年前のバックアップを発見!!
よくぞ、残ってた!!

Twitterの動きがおかしい…。
こっちの問題か知らん??

おっと!
日付変更線が!が!が!

2355の曲が聴こえる!

グッバイ 今日。

 


~~12月3日の呟き