思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月4日の呟き

エクセルのグラフ。
0を表示させたくないセルは式をやめるか、N/Aとなるように計算式を行えば、とりあえず出来る模様。
でもそうなると、表が美しくない。それは本末転倒である。
ん~。別の方法で、逃げるかなぁ…。

パソ子から離れようっと。

おやすみ地球🌏

おはよう地球。
空気が乾いているからなのか、東の空が紺、藍、青…の繋がりがスッキリ見える朝。寒いけれど、見とれてしまいますね。慌ただしい中で、ちょっとだけでも空を見ると、心に良いのかも?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~ん💝(定期ツイ)
さらりまんにはさらりまんなりの哀愁も、あるのよね~。

おっと!行かねば!

おっひるー、やすみ!

おっと、午後の部。

ん~む。
気づいたら23時。
午後書類を作り終えて別の書類に転用していたら、作り終えた書類のミスを発見。夕方からちまちま直していたが、画面が小さいノートゆえの疲労感。
面倒だからと持ち帰り、大画面で直していたら捗る捗る!と思っていたら、この時間なのよ。
ホントに捗ったのかしらん??

健康診断の結果が出てきた。
概ね予想通りである。
経過観察が増えたことを除けば…orz

数字って、隠せるものじゃないのよ。
隠しても、必ず!綻びがあるのだから。

心だって、同じ。
隠しきれるほど、賢くないもの。

月が、追いかけて来る季節なのだね。
そして、日を追いかける季節でもあるのだね。

夏は、逃げ回っているのに。
不思議なこと。

存在“価値”も。存在“理由”も。自分で決めるのよ。
愛でられるために、野花は咲かない。

自分なんか居なくても世界は回る??
…なんてことも無いのよね。
世界の中心は、誰しも自分なのだから。
ただ、その世界には中ボスやらラスボスやら出て来て凹むことも、まぁあるっちゃある。
叩きのめされ、リセットするか、電源を切るか、意地でも続けるか?
それとも??

りんごは、りんご、と認知されるから、りんごなの?
誰にも発見されなくても、りんごはりんご。きっとそう。

 


~~12月4日の呟き