思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月10日の呟き

妙な「顔文字」を使いたがるのが、いわゆる中年の男性らしい、ようなことをネット記事で読んだ。
当たらずとも遠からず。。。だな?!きっとd( ̄  ̄)

おやすみ地球🌏

中途覚醒
いやはや寒いや。

戦争は反対さ。戦も反対さ。
もしも歴史が繰り返されるのなら、日本は、また原爆を落とされるのだろうか? そして、もう一度、ポツダム宣言から始めるのかな?

どうせやるなら、関ヶ原からにすればいいのに。

おはよう地球。
曇ってますね静岡。まだまだ暗い。それでも外からは体操の音楽。お年寄りは元気だ!時折、彼ら中心に地球が回っているんじゃないか?と勘違いするくらいにね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ばたばたばた…。
どたどたどたどた…。
ガチャガチャガチャガチャ…。
見慣れた光景。聞きなれた音たち。家族の息遣い。
数十年という時の中で、あと何年、聞けるだろう?

そろそろ出勤時刻。
のほほ~んと着替えで準備。

で?

田中さーーん💘(定期ツイ)
今日の此方はそこそこ暖かいですが、其方は如何ですかー?

個々の正義と、集団の正義は、違うの。

もっともな主張ほど、傍迷惑だったり…してる?!

もしも。
もしも、空の広さが心の広さと同じなら、都会暮らしは、さぞ狭かろう。
もしも、空の青さが心の冷たさなら、田舎暮らしは、さぞ寒かろう。
もしも、だけどね。

求人倍率より、求心倍率を知りたい。

さて、午後の部。

6万5千ツイート!
・・・まで、あと100!

湯から上がて、ぼちぼち。

カミサン。
昨日は腰が今日は肩がと~っても痛いらしい。かなりの苦痛のようなのに、薬を飲まない。薬に頼りたくないのは分かるが、なんとかの冷や水みたいで、嫌だなぁ…。

そして私は、腹が痛いし、肩も酷い。
これは服用するレベルか否か?

疲れだな。疲れだ。
憑かれじゃないと、思いたい。

睡魔と格闘していたが、もうダメかも…。
おやすみ地球🌏。
またね。

 


~~12月10日の呟き