思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日のエ苦セル

マクロが動かん。ハテ??

昨日、えいや!っと、大まかに分かればいいや!と思い、目安に作った計算式。
やはり気になって、朝から他の資料がらないか?と探していた。
とりあえず目的の数値は得られそうだが、取り込む段階で転けている。
謎だ…。

とりあえず、取り込みさえ何とかなれば、、、

だいたいにおいて、元データの作りが悪過ぎなのよ。
だから一旦、使えるように吐き出させているのに、その段階で止まる。
それじゃダメじゃん(-。-;

労働者を25日間の日程で一日20人投入すると、延べ500人/月となる。
仮に人件費が一人当たり2万円なら、総額で1000万円。
ところが実際は200万円の赤字が出たとすると、総額人件費を800万円に抑えなくてはならない訳で。
仮に25日間の日程が変わらないとした時、利益0円の労働者延べ人数は何人?

ってなことを、考えている訳さ。

実際には、人件費そのものだって残業代や休日出勤代に移動する為の車や燃料費もかかる訳だし、案件を取ってきた営業さんやそれらを取り纏めるばっくおバックオフィスの面々。賃貸料やら保険、税金、光熱費も加算される訳で、そうそう短単純ではないのだけども。
でも、弾き出さねばならぬのよ。

「ばっくお」??

 


~~12月10日の呟き