思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月29日の呟き

しゃーねーなー。
と、思いつつ、息をする。
今日も。
辛うじて、此処に居る。
しゃーねーなー。
そう、思いつつ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今日も暑っくなるぞ!というような気合の入っていそうなお日様がちらほら。そういえば世界気象機関の発表だと、異常高温は再来年までは続くとか。きっとその先もなるんじゃないの?とも思いますけどね。とりあえず暑い事には変わりなく。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

人間界の悲喜劇を、お日様は今日も眺める。
ギンギンギラギラ♪と。

田中さ~~ん😍(定期ツイ)
今日もお日様は、元気よ~!

あっつ!
雨で汚れた車を吹き上げるだけで、8時を回ってしまった。部品の取り付けは明日に持ち越し。

おっと!
痛勤時間だ。社畜だもの。さらりまんは。

もう31℃を超えた!?

コーヒーが旨くない。
出来合いの食品や飲料関係の物が目指す味は、7割から8割の消費者が受け入れる物、だっけか?
万人向けって、無理な話だもんな。
という事情を踏まえた上で、このコーヒーは旨くない。
つまり私は、2割に属するってことか。

三歩進んで、振り出しに戻された気分。
まっ、それもまた由。

裏の裏を表とするか。
裏の裏は、さらなる裏とするか。
いや、その先ってのも、意外と面白そう。

さてと!

あっつ!
あっつ!!
と言うのも、あとひと月くらいか。
そのうち、さぶ!とか言うのね。

風速70m/s?!
そんなのが来るのか。台風。
いや…しかし。
近い将来、「70m/s? ふっつー」とか言いそうで、怖い。

相手に合わせる。
服装。食事。予定。
あとは、なんだろ?
思考かなぁ?
思考は難しいよ。思考は。

土曜日は、割と落ち着く。
それは勿論、呼び出しが、ほぼ無いから。
日曜日とか、深夜帯はダメね。あるから…。

今の仕事はシステム屋みたいな物だけど。システム屋と決定的に違うのは、完全なる復帰を求められること。
直したことで次の問題を生じようと、壊れる前に戻すこと。改善は皆無。
例えるなら、火事を消した後、元の家屋から家具から全て復旧させるような物。
それも、完璧に。

それが、とっても面倒で。
面倒が故に、他の人はやりたがらない。
そーゆー職種。
毎回、完璧な復旧を要求される現場って、面白いとおもうのだけどね。自分じゃ。
変わり者だからかな?😎

最近、怒りっぽいな、私。
自覚はあるの。
でも、着火するの。
歳をとると自制が効かなくなると言うけれど、それなのかも…。

建前は面倒で。
最近は、輪を掛けて面倒で。
本音が、ぽぽぽぽぽーんと。

手間掛けたくないから、依頼するのに。
手間を惜しむな!ってことね。

なんでもそうだけどさ。
何かを変えるってのは、それなりの時が必要なんだけど。
人が多くなればなるほど、短気な傾向が強くなるのは、何故かしら?

おっと。事務、事務。

今日も、のほほーんと。

時折、詩。という呟きを流してますけど。
本文より、題目に脳味噌を振り絞ってます。
本文は勢い。
ゆえ、捻りはなく。直球。
題目。そこに思考を集中させている…のは、きっと、ただの自己満足。。。だな。

自分以外の誰かに対し、「頑張れ」というのは誤用。
と。
いちいち、目くじらを立てるものじゃない…と、分かっちゃいる…つもり。
でも、引っかかるのよね。

言葉って、むっつかしー!

5時。
平日なら、鬼門の時間帯。
でも、今日は土曜日。
きっと呼び出しは、ない。。。はず。

ファミマのweb。
覗いてみよっと。

さて、片付けるか。機材。

フライングして、早めに帰宅~!
と言っても、10分程度だけども。
フライングには変わりなく。

お?そろそろ夕食の時間。

あっ!呼ばれた!!
またね、タイムライン。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月29日の呟きより