思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月1日の呟き

日付変更線を跨いだね。
オヤスミ地球。
おやすみなさい。
賑やかな画面の向こうで「おめでとう」を交わす人たち。

おはようございます。
今朝も寒い静岡です。お休みの人が多いのでしょう。なんだか街中が静かで、調子がくるってしまいますね。とは言え所詮それも数日の出来事。日常と非日常の境目なんて、そんなものかも知れません。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。
あっ!新年のご挨拶は、旧暦でね♪

日付を跨いでから、イイネされた方が…(;'∀')
世間じゃ正月。目出度い中の御断りなんて無粋ですから、滑り込みセーフと言う事で、3名分追加致します。

ポンコツの頭にも冴えわたる頭にも、いつでも夜は訪れ気付けば朝になる。
人の気持ちは移ろい、人の体の細胞は日々入れ代わり、なれど思い出が入れ替わる事は…無い。
便利な様で、不便な様で。
人間ってやつぁ…。

そういやぁ。昨夜夜更かしした子ども、もう起きているのだっけ。
朝食は何にしよう?
正月料理は、カミサンが起きてからのお愉しみ。

カミサンと下の子どもが、まだ起きて来ない。
起こさなければ、いつまで寝ていられるものなのか?
さて?

あ〜。梅昆布茶が旨い。

パソコンを置いてある部屋が寒くて、ファンヒーター稼働開始。
でもなぁ。止めた後の結露対策が難儀。

Twitterの表示がおかしいね。
時間表示が狂っている。
私の所だけ…ってことは、ないよね?

平成になって30年か〜!
昭和が遠くなる訳だ。

ようやく下の子が起きた。
カミサンは寝過ぎ?て腰が痛いらしい。
あとでバンテリンの世話になるだろう。
そんな年明け…。

2019年。
二十一世紀に生まれた子ども達が、18歳になるのか〜。
選挙権、大事にしろよ!

え?
今、今、2019年の話しをするのは早いって?
でもさ。鬼を笑わせるなら今日でしょ?
年明けは目出度い日なんだから、鬼も蛇も神も仏も無礼講さ♪

そろそろお昼だね。
お汁粉。何個、餅を食べようか?

思い出せば昭和64年の今日、TVで流れていたCMは、ACジャパン一色だったような気が…。
あの年末年始、レンタルビデオ屋さんは大繁盛してたんだよね。

さて、カミサンも起きた事だし。
昼食の準備を手伝いますかね〜。
って事で。またねタイムライン。

ふーっ。
食べた、食べた。
今日は「食っちゃ寝」が出来る日。だらだら、ゆるゆる。

昼間。
珍しく!子どもとワンコの散歩に行った。
久しぶり?の親子の会話と思ったが、会話が続かない。
もう?!そんな歳なのか…。
難しいな。

年の始めから偏頭痛とは!
ロキソニン投下!
効くかなあ、寝逃げしよう。


〜〜1月1日の呟きより